おしゃべりコーナー

2003年8月23日
KOMI−:今日はついに累計8500オーバー!、このまま一万件オーバーしてほしい……。
セリナ:今日は結構色々更新したねー。
KOMI−:フレームをついにつけました、どうするか悩んだ結果ああなりました。
リナ:上につけただけじゃん、あまり変わってねーな……。
KOMI−:このおしゃべりコーナーとメール・掲示板へのアクセスを容易にしたんです。
      ゲームのは今までどうりで十分やり易いと思いますし…。
ルナ:従来のフレーム無しでも大丈夫なんですか?。
KOMI−:従来のフレーム無しでも、何も制限無しで使えますよ、
       フレームが邪魔だと言う人にはフレーム無し入り口も作ってありますし…。
セレス:そう言えば、掲示板を新しく作りましたね……。
KOMI−:掲示板1は私の作品の話題専用、
       掲示板2は話題フリー、書き込んでくれれば、私もレスします、暇があれば。
セリナ:何で二つ目を作ったのぉ〜?。
KOMI−:掲示板1に雑談入れてしまうと訳が分からなくなりますからね。
       だから掲示板を二つにして区別つき易くしたんですよ。
ニーナ:書き込みがあるといいわね……。
KOMI−:そうですね…。
ザレス:いい加減に俺の変な顔消せぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!!!!。
KOMI−:では、今日はこの辺で……。



2003年8月22日
KOMI−:うぉぉぉぉぉっ!、昨日のアクセス件数は結局千件オーバーしたぜぇぇぇ!!。
アレン:ビリジアンの効果が凄かったな…、始まって以来初めてだ……。
KOMI−:そして今日も490人(19:50現在)、まさにデットヒートだぜ!!、
       勢イガトマンネーーーーー!!!。
ニーナ:これでこのサイトも普通レベルの知名度になったわね…。
KOMI−:嬉しい事だ…、しかしいつまでもつ事やら……。
アレン:へ?、何で?。
KOMI−:すぐに出せる新作が無いからだ。
       王立ラルファーンが出てからがアクセス件数が多くなった。
       しかし、やり尽くしてしまえば元のペースになるんじゃない?。
ニーナ:成る程…、確かに王立ラルファーンが出る前は少なかったもんね……。
アレン:ラルファーンの救世主のペースは?。
KOMI−:ちょっと休んでいます、ネタが浮かび上がったら再開したいと思います。
ラルフ:それでも王立ラルファーンのボリュームは超えているようだな…。
KOMI−:それでもまだまだ共通ルートです、まだまだやる事があります。
       とりあえずゲドリアンのボスキャストは固まりました。
       アイデアがあったお陰でかなり良くなりました、アイデア発案者に感謝!!。
アレン:ゲドリアンはラデウス高校とは比べ物にならない程手強いんだな……。
KOMI−:ゲドリアンのボス関係は非常に強敵揃いです!!、
       三連続戦闘を一つ作りました、これやっているとバグ出さないようにより気を付けないと…。
アレン:さ…三連続戦闘……(汗)、それでもまだラスボスじゃないのにか……?。
KOMI−:その前に二連続戦闘もありますけどね……、
       この三連続戦闘は、ラルファーンの救世主の新要素の一つでもありますよ。
アレン:おいおい(汗)、それじゃぁプレイヤーさん、参っちゃうんじゃねーか?。
KOMI−:心配ありません、敵は徐々に強くなっていくから、そこまでシナリオが進んでいると言う事は、
       戦闘慣れしてると言うわけです。決してムリな難易度にしてはいませんよ。
ラルフ:な…何で三連続戦闘なんか……?。
KOMI−:強敵を演出する為に必要になって来ました、
       ただHPとAPを上げるだけではマンネリ化してしまいますからね……。
       戦っている最中の一時休みでもあり、間にセリフが入るとより燃えますよ。
       また、一度倒すたびにほんの少しずつ制限時間を短くしたりと……。
アレン:王立ラルファーンは二連続戦闘までだったな…、う〜ん…、ゲドリアン恐るべし……。
KOMI−:敵がそれだけ強敵って事は、主人公も強力になってますよ…、
       例えば「超奥義」の上ランクの技があったりとか……。
       後、最大の追加要素は「仲間」による援護がある事です!!。
アレン:な…仲間がいるのか!?。
KOMI−:戦闘システムが元々王立ラルファーン高校のを使用していますので、
       仲間は追加攻撃関係のみの存在です、つまりサブです……。
ニーナ:な〜んだ、RPGみたいに複数のプレイヤーを使うんじゃないのね……。
KOMI−:でも二連続以上の戦闘と組み合わさったら凄い迫力になりました!!。
       強大な敵と戦うとなると、仲間がいると本当に面白くなりました!!。
       あと、主人公ラルフが仲間(サブ)になる事もありますよ。
ラルフ:な…なして……?、主人公の俺がサブだなんて……。
KOMI−:展開によってラルフの手に負えない敵が登場する場面があるからです…、
       後半前のラルフはアレンよりも弱いですよ。
ラルフ:げげぇ!!、そ…それじゃぁラスボスは俺が戦うんじゃないのかぁ!!。
KOMI−:いいえ、ラスボスはラルフをメインにします。ラルフは後半で凄く強くなりますよ!!。
アレン:俺を追い抜いたりしてしまうとか……?。
KOMI−:ちょっと悩んでいます、バランス関係を調整して作っているから結構ムズいです……。
       でもネタが出来たら再開しようと思います。
ラルフ:三連続戦闘に仲間か…、王立ラルファーンよりも凄まじい戦いが待っているんだな……。
KOMI−:遥かに凄まじい戦いになっています!!、シェアウェアは伊達じゃありません!!。
ザレス:俺の変な顔を消せぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!!!!!。
KOMI−:そう言うことで、では……。



2003年8月21日
KOMI−:うぉぉぉぉぉーっ!、す…凄ぇーーーーーっ!!。
アレン:な…何が凄いんだ……(汗)。
KOMI−:Harbot君に今日のアクセス件数聞いたら何と910人以上来てたんだってよ!!。
アレン:ま…マジかよ……、このサイト開いて以来の最多数アクセス件数じゃんよ……。
KOMI−:ビリジアンで紹介してもらってからかな?、とにかく凄まじい!!。
ニーナ:それにしてもアレン君って凄いね…、今日のアクセス人数分かっちゃうから……。
アレン:でへへ…、照れるなぁ……。
ニーナ:違うわよ!、Harbot君の方よ、もう!!。
アレン:がっくし(汗)。
KOMI−:とりあえず有名になった事は嬉しい、今後ともよろしくお願いします。
ザレス:あの絵を消せぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!。
KOMI−:では……。
ザレス:アレンの顔に変えろーーーーーーーーーーっ!!!。
セリナ:ザレスは本編であれだけ悪さしてたもんね、天罰天罰♪。



2003年8月19日
ザレス:くぉらぁぁぁっ!、KOMI−ィィィィィッ!!。
KOMI−:何だ、騒々しい……。
ザレス:何じゃあぁぁぁの絵はぁ!!、ざけんじゃねぇコラぁぁぁぁぁ!!。
アレン:ぎゃははははは(笑)!!、まさにザレスにピッタリだぁぁぁぁっ!!。
ザレス:何で俺のなんだよ!、アレンの顔でも載せればいいだろ!!。
KOMI−:やだ。
ザレス:んだとぉ!!。
KOMI−:とりあえず楽しむ為に載せてみました。
ザレス:ふざけんな!、とっとと消せよ!!。
KOMI−:苦情があったら消します、では……。
アレン:絶対に消すなよ〜〜!、ありゃ本当に傑作だぁ、ぎゃははは(笑)!!。
ザレス:とっとと消せぇぇぇぇぇ!!。



2003年8月14日
KOMI−:ぎゃーっはっはっはーーーっ!!。
アレン:ど…どうしたんだよKOMI−!(汗)。
KOMI−:ラルファーンの救世主(仮)を作っていて、
       あるイベント作っていたら、自分で作ったものなのに、
       何度も笑ってしまった!!。
モニカ:ど…どんなイベントなの(汗)。
KOMI−:作品公開まだなので言えません、
       でも私の作品の中ではかつて無いほど笑えるイベントになったよ〜♪。
アレン:おいおい……、ラルファーンの救世主はバカゲーかよ(汗)。
KOMI−:バカゲーでは無いです、かつて無いシリアスシーンもありますよ!!。
       もっとも私の作品の中での話ですが……。
ラルフ:それよりもBBSでのアイデア、同じ人が何人も出しているな、
     よっぽど創造豊かなんだな、その人……。
KOMI−:凄いですよ!、ラルファーンの救世主でも大影響ありですよ!!。
       アイデア発案者には感謝、感謝ですよ!!。
アレン:王立ラルファーン時でも、アイデア募集してればよかったのに……。
KOMI−:BBS作成が出来なかったんですよ、あの時は……。
ラルフ:結局ラルファーンの救世主の新キャラはどのぐらいになった?。
KOMI−:物凄い数になってますよ!、
       ゲドリアンのメンバーも多数登場しますし……、
       後、ゲドリアンのドラマシーンもありますよ、個性豊かになったから……。
ラルフ:な…なしてゲドリアンのドラマなんか………。
KOMI−:ゲドリアンは単なるやられ役ではありません、
       敵役のドラマもあると「敵の巨大さ」や「敵の事情」も表現出来ます、
       まぁゲドリアンも人間の集まりだから……。中盤部分から出て来ます。
セリナ:確かに最近のマンガなんかも、悪役だけのストーリーもあったりするね。
KOMI−:ラルファーンの救世主はドラマ性が高いです…、では………。



2003年8月11日
アレン:おい!、KOMI−!!、
     個人ゲーム作品で金取るようになったのかよ!?。
KOMI−:そろそろ生活費がヤバくなった……、
       「ラルファーンの救世主」が予想より膨大になってしまった……。
       タダでゲームを作るのにそろそろ疲れて来てしまった……。
セリナ:あんたも「年」なんじゃないのぉ〜〜〜。
KOMI−:確かに年を取りましたね…、WINDOWS用の
       ツクールが出たのも結構年がイッてからだったし……。
       ゲーム作り全盛期を既に越した後だったし……。
ラルフ:な…何だよぉ〜〜!、俺と会うには金がいるのかよ!!。
KOMI−:でもお金がもらえるとなると全然気合が違いますよ!、
       お金がもらえるとなると、もっと良い物を作りたいと本気で思えるし…。
       「ラルファーンの救世主」のシナリオは市販の作品クラスに膨大ですよ!!。
アレン:ラルファーン戦記や、王立ラルファーン高校戦闘物語もそのクラスあるんだけど…。
KOMI−:確かに私の作品は全て長編ですね、ただ外伝1は除いて……。
       でも「ラルファーンの救世主」はかなりシナリオが強いですよ!!。
モニカ:シナリオ分岐はあるの?、王立ラルファーンみたいに…?。
KOMI−:あります!!、金取るなら前作以上の分岐を考えています!!。
ティア:パワーアップしたのはシナリオだけなのぉ〜〜〜?。
KOMI−:戦闘システムがパワーアップしています!!、
       基本的には王立ラルファーンのなんですが、追加要素がありますよ!!。
       王立ラルファーン高校戦闘物語をプレイすると、とっつきやすいですよ。
       後、対戦相手がかなり多くなっています!、一人作るのにも結構手間が掛かるし…。
ラルフ:それで難易度はどうなるんだ?。
KOMI−:最初は王立ラルファーン高校戦闘物語と同じぐらいです、
       でも今度の敵ゲドリアンは前作より強敵の為、後半は難しくなります。
       でも慣れれば絶対にクリア出来る難易度に調節はしますよ…。
アレン:素材は恋愛シミュレーションツクールデフォルトなのにか?。
KOMI−:シナリオと戦闘システムで勝負ですよ!!、
       ドラマチックなシナリオは誰でも出来る訳ではないですしね……。
       私がここまでシナリオ力を身に付けるのに10年以上掛かったし……。
       初めてシナリオ作った時は他人に見せられるレベルじゃなかったし……。
       シナリオ作るのって本当に難しいんですよ!!。
アレン:ラルファーン戦記を作ったのも、相当ツクールやったから出来たんだな……。
KOMI−:そうです、ゲームらしいゲーム作るのって思ったより難しかったです……。
モニカ:コンテストパークには応募しないの?。
KOMI−:インターネットコンテストパークが無くなったのが、物凄く痛いです!!、
       テックウィンコンテストパークは、銀賞以下の賞金がガクっと下がったし、
       再投稿で評価が下がったり…、インターネットコンテストパークの時は良かった…。
       あの「王立ラルファーン高校戦闘物語」も本来なら銅賞レベルの作品でしたよ!、
       二度投稿してしまった為に選外と言う結果に終わってしまったが……。
ラルフ:そう言えば「後一歩」の商品が無くなったな、インターネットコンテストパークの時は
     後一歩でも、5000円の図書券がもらえたしな……。
KOMI−:今回の「ラルファーンの救世主」も続編扱いになりそうなので、やめました……。
       シェアウェアにしたらどうなるか知らんが……。
セレス:シェアウェアにするならサポートもしっかりしないといけませんね……。
     PC作品って本当にバグが多いですから……。
KOMI−:メールやBBSがありますよ!、サポート体制は準備万端ですよ!!。
      でも直せるのは、誤字脱字やシナリオジャンプがおかしくなったりとか……。
      ツクール使っているので動作環境の方まで世話が焼けないが……、
      でも「王立ラルファーン高校戦闘物語」が動けば、
      「ラルファーンの救世主」も正常に動作しますよ!。
      また、手軽に動作確認したければ「外伝1」があるし……。
      でも発表前は、徹底的にデバッグは行いますがね……。
ラルフ:そうなると、作品公開は物凄〜〜〜い後になるんだな……。
KOMI−:金取るから、フリーウェア以上にデバッグはしないと……大変だ……………。
モニカ:そう言えば今日からBBSにアイデア送ってくれた人がいたね……。
KOMI−:本当に感謝ですよ!、お陰でより面白いゲームが出来ます!、
       初めてアイデアくれたから思いっきり採用してますし…完全では無いですが……。
       報酬はあげる力がありませんが、ゲームにアイデア投稿者の名前は載せるつもりです、
       (当然採用された人)、当然ハンドルネームの方が色々都合がいいですし……。
アレン:スタッフに載る訳だな、アイデアくれた人、喜んでくれるといいが……。
KOMI−:そういう事です、ではでは……。


2003年8月7日
KOMI−:う〜ん、外伝1を公開してから本編のオススメ人数が増えてきてるな、
      いい事だからいいんだけど、感想が来ない…、寂しい……。
アレン:本編の方が上がって来たのは意外だな…、外伝が影響したかな?。
KOMI−:そうかも…、外伝をプレイして本編に興味を持ったかな?。
ニーナ:感想が来ないから何とも言えないわね……。
KOMI−:せっかく気軽に書けるようにBBS(掲示板)作ったんだけど……。
ラルフ:なぁなぁKOMI−、ラルファーンの救世主の完成はまだかよ〜〜〜。
KOMI−:おっ!、初登場ですなラルフ君。
ラルフ:もちろん、ラルファーンの救世主って俺の事だろ?。
KOMI−:さぁ……?、主人公が救世主とは限らないよ。
ラルフ:な…何だよ〜〜!、俺が救世主になれば女にモテモテなのに〜!!。
アレン:成る程…、確かに人物紹介の通りスケベだな……。
カリス:まったく、この子は…、早速このコーナーで恥さらしているし……。
アレン:おっ!、ラルフのママって若いじゃん!、宜しくな!!。
カリス:ふっふ〜ん、30才なんてまだまだ若いんだから!!。
KOMI−:ラルファーンの救世主は要素の追加とか色々やる事がありすぎるので、
       完成までの道のりは遠いです、では……。


2003年8月6日
KOMI−:ふぅ〜っ、やっとこさ新作情報を少し公開出来ました。
アレン:結局タイトルは「ラルファーンの救世主」か……。
KOMI−:まだ「仮」ですがね、そう、最初は「2」として作っていた作品。
ニーナ:あら、私も出るのね、アレン君の彼女として……。
KOMI−:そう、オードソックスな組み合わせですね。
セリナ:な…何よ!、なんでアレンちゃんの彼女、アタシじゃないのよ!!。
KOMI−:べつにいいじゃん、まぁセリナの出番もあるし……。
ザレス:おい、俺の出番はあるのか?。
KOMI−:ありません、王立ラルファーン高校戦闘物語をやって頂ければ分かりますが、
       ニーナルートでは死にますね、従ってザレスは登場しません。
ザレス:ふ…ふざけんな〜〜〜!!。
アレン:死人に口無し……。
ザレス:るせぇ!!。
セリナ:ねぇねぇ、あの人物紹介って悪役がいないじゃん!。
KOMI−:後の更新のお楽しみって所で……。
アレン:おいおい、新キャラクター二人しかいないじゃん、後は俺も含む旧キャラだし……。
KOMI−:新キャラクターはたくさん登場しますよ、では……。


2003年8月5日
KOMI−:来ねぇ…、来ねぇよぉぉぉぉぉ!!。
アレン:うわっ!?、ど…どうしたんだよ、KOMI−!?。
KOMI−:せっかく掲示板作ったのに何故誰も書かないんだ〜〜〜?。
ニーナ:個人情報が漏れるから?。
KOMI−:メールアドレスを入力しなくても書き込みが出来るから
      いくら書こうが情報が漏れるはずは無いんだけどな〜〜〜。
リナ:外伝1がやり込み要素が無いからじゃね〜のか?、制作期間3日だし……。
KOMI−:た…確かに……。
セリナ:ところでKOMI−、あんた最近「ラブレジェンド外伝」にはまっていない?。
KOMI−:確かにあれはやり込み要素が凄過ぎ!!、完成度超高し!!。
       あのアブノーマルのシナリオが面白すぎて何度笑った事か……。
セリナ:あ…アブノーマルって……、あんたその作品汚していない?。
KOMI−:冗談じゃない汚なすなんて!、むしろ褒めているんですよ!!、
       アブノーマルな作品ほどいいんですよ!、
      何故なら誰も思いつかない事を考えるって本当に凄いことなんですよ!!。
セリナ:王立ラルファーンにも取り込んじゃえば?、女を口説き落とすって……。
KOMI−:駄目ですよ!、あれは「こじ」さんのアイデア要素なんですから!!。
      でも、何かゲラゲラ笑えるような物が思いつけばいいなぁ〜〜〜。
リナ:おいおいKOMI−……、お前…、段々壊れていくな………。
KOMI−:ほっとけ……。
ニーナ:どうでもいいけど「ラブレジェンド」なんてゲームソフト売っているの?。
KOMI−:商用ソフトでは無くて、フリーソフトですよ。
       デジタルファミ通の作品宣伝掲示板でも宣伝中だし……。
       「ラブレジェンド」に出会ったのも作品宣伝掲示板ですよ。
       私もあそこのBBSに既に何度も書き込んでいますよ。
       いやぁ〜〜、あそこの管理人の返事はいい事ばかり書いてくれていいですよ!!。
セリナ:へぇ〜〜、KOMI−って「こじ」さんを尊敬しているんだ!!。
KOMI−:この暗い世の中……、あの作品には癒されましたよ!!。
リナ:おいおい……、あのアブノーマルな作品がか………?。
KOMI−:それがいいんですよ!、今の世の中に必要なのは「笑い」だ!!、
       笑える作品って本当に最高ですよ!!。
       ゲーマーやツクーラーには本当にオススメの作品ですよ!!。
アレン:んで、KOMI−は何か新作作っているのか?。
KOMI−:作ってはいるが、物凄い長編なので全然完成予定の目安がつかないんですよ、
       シナリオの追加や修正などやりながら少しずつ…、コンテストパーク出品予定向けだから…。
アレン:そ…それってもしかして「2」か!?。
KOMI−:「2」という名前は外しました。もっとも王立ラルファーン高校戦闘物語のシステムを使っていますが、
       前作遊んでいなくても遊べる仕様にしています、そう、まったくの新作として……。
       でも、王立ラルファーン高校戦闘物語のキャラもでますがね……。
ニーナ:私達も出ながら、まるっきり新作って事?。
KOMI−:そう、主人公も変わりますからまったく別のゲームとしても扱えますよ。
アレン:どういった内容のシナリオなんだ?、URL公開まだしないならちょっとぐらい説明しろよ、
     随分前から製作しているようだし……。
KOMI−:主人公や、その先輩・師匠・警察、更に不良高校の人達と一緒に殺人集団と戦う物語です。
       つまりラデウス高校の不良達すら味方、つまり敵は計り知れない位壮大なんですよ。
アレン:うぉぉぉ!、俺が今まで戦っていた連中が仲間かよ!?。
KOMI−:ちなみに「先輩」って言うのがアレン達の事だよ〜。
アレン:うぉぉぉ!、俺も出るのか!、んじゃぁ俺は新主人公の先輩だ!!。
KOMI−:もっとも完成できる保障が無いからまだ公開出来ないんですよ、やる事がまだまだ多すぎるし……。
アレン:んで、その新主人公ってどんな奴だ?。
KOMI−:かなりエッチ。
ニーナ:ちょっとぉ!、アレン君よりもエッチなキャラなのぉ〜〜〜!!。
アレン:に…ニーナぁ〜〜、ひ…酷過ぎる……。
KOMI−:そういうキャラにしたら意外と面白くなりましたよ、でも一応全年齢作品なんだけどね……。
リナ:アブノーマル。
KOMI−:良いですね。
セリナ:今日は随分書き込んだね、このコーナーに、では最後に一言。
KOMI−:ラブレジェンド万歳!!、では……。


2003年8月2日
アレン:くぉらぁーーっ!!、KOMI−ぃぃぃ!!!。
KOMI−:何だ、騒々しい……。
アレン:今日公開されたアナザー1、俺は二話ともマヌケ役じゃねーかテメー!!。
KOMI−:だって、面白いんだもん…。
アレン:俺のファンが減ったらどうすんだコラ!!。
ザレス:へっへっへ……、アレン、いい気味だぜ………。
アレン:コラ作者!、まさかアナザー1はザレスと共謀した作品じゃねーだろ〜なぁ……。
KOMI−:知らん、とにかく面白いからやっただけ。
ニーナ:それよりも昨日からやってきたHarbot君、可愛いね♪。
KOMI−:使ってみて分かったんだが、あれは本当に可愛い奴だぜ!!。
ニーナ:そのHarbot君の名前も「アレン」、KOMI−さんはこの名前に愛着があるのね…。
KOMI−:確かに、王立ラルファーンの主人公名もそうだし……。
ニーナ:あっちのアレン君の方が可愛いくて好きかも♪。
アレン:に…ニ〜ナぁ〜〜〜。
KOMI−:では、王立ラルファーンアナザー1とHarbot君をよろしくお願いしま〜す。


2003年7月30日 その2
KOMI−:いや〜っ、今日はHP更新を何度も行ったな〜。
セリナ:ほんと、一体何回更新してるやら……。
KOMI−:ついに念願の掲示板を作ったし…、
       何が書かれるか楽しみだ……。
アレン:そう言えば掲示板に、好きなキャラ・嫌いなキャラも
     書いて欲しいと書いたそうだな、俺が好きなキャラ一番だ!!。
KOMI−:案外、嫌われ者第一位だったりしてな、女にもてすぎだし…。
アレン:こ…コラ!、嫌な事言うんじゃねー!!。
ザレス:へっへっへ…、アレン、テメーなんざ嫌われてしまえ!!。
アレン:嫌われ者第一位はテメーだろ、ザレス!!。
ザレス:そうとも限らないぜ、公開予定の外伝1第一話の主人公は俺だしな。
アレン:まだ公開されてねーだろ!、テメーは問題外だ!!。
ザレス:へっへっへ…、外伝1が公開されるのが楽しみだぜ…、
     第二話のテメーのマヌケな話も公開されるしなぁ………。
アレン:んだとぉ!、KOMI−!、俺はそんなにマヌケな役を演じるのかぁ!!。
KOMI−:その通り、外伝はギャグなのでアレンはマヌケ役なのだぁ!!。
アレン:こ…KOMI−ィ!、テメーーー!、ぶっ殺す!!。
KOMI−:それでは逃げます!!、では……。



2003年7月30日 その1
アレン:あれ?、このコーナーの行幅を狭くしたのか?。
KOMI−:そうです、今日ホームページビルダー7を買いました。
       前使っていたツールでは出来ませんでしたからね。
セリナ:何で狭くしたの?。
KOMI−:このコーナーもメッセージ量が膨大になりました。
       行幅を狭くしないと見ずらくなると思い、大変更しました。
セリナ:そう言えば、トップページが随分変わったわね。
KOMI−:ホームページビルダー7は面白い機能がたくさんある!!、
       おかげでトップページが格好良く出来ました!!。
       今後、出来るたんびに細かく更新すると思います(予定)。
ニーナ:確かに前のトップページは文字しかなくて格好悪かったわね…。
KOMI−:個人のサイトは面白い!、好きな時に更新出来るし♪。
セリナ:と言う事は、HP作りに専念?。
KOMI−:そうですね、とりあえずはこんな所で……。



2003年7月24日
KOMI−:ついに新作発表が出来ましたよ〜、
      表紙の看板娘もついにヒロイン5人揃ったし……。
ルナ:KOMI−さん、ひどいですわ…、
    ラルファーン戦記の紹介は私がやっていましたのに、
    急にセリナ先輩に変えてしまうんですもの……。
KOMI−:ごめんちゃ〜い、
      でも、今後の新作情報はルナに任せま〜す。
アレン:んで、今日発表した新作ってのはどんなんだ?、
     俺達の外伝ストーリーの様だけど……。
KOMI−:バカゲーを作るつもりだったのだが、結局ならなかった……。
      ただのコメディストーリーになってしまいました。
      公開されたらプレイして笑っていただければいいな〜と思います。
      しかも制作期間たったの3日!、いや〜、急いで作りましたよ。
リナ:3日だと!、手抜きしてんじゃねーのかコラ!!。
KOMI−:戦闘シーンは入っていないし、ストーリーは短いですね、
      でも内容は一応しっかりしてますよ!!。
      でもダウンロードサイズはたったの7MB!!、
      KOMI−史上初軽量ソフトですよ、コレ!!。
リナ:確かにラルファーン戦記は18MB、王立ラルファーンは40MB、
    今までは無駄に容量でかいもんなぁ〜〜〜。
KOMI−:無駄って言うな無駄って!、
      そういうお前なんか、外伝1では出番は全然無いもんね〜だ!!。
リナ:て…テメー!!、こ…このアタイが出番なしだとぉ〜〜〜!!。
KOMI−:では、VECTOR様が作品を公開するのをお楽しみに〜、では……。
リナ:て…テメー!!、あ…アタイを外伝に出せ、コラーーーッ!!!。

 

2003年7月18日
KOMI−:う〜ん、最近のフリーソフトは面白いな〜。
      フリーソフトは商用ソフトで出来ない事どんどん出来るからな〜。
セリナ:確かにあたし達の作品は普通過ぎたかな〜、
     「バカゲー」だけはフリーソフトしか出来ないもんね〜〜〜。
KOMI−:キャラ設定が弱いと言うのも、他のゲームキャラが常識外れ過ぎてきたからだな…、
      でも、王立ラルファーンやラルファーン戦記のキャラクターも十分個性的だと思うけど…。
リナ:あ…アンタ……、こ…今度はバカゲーでも作るつもりかよ (-.-;)。
KOMI−:時間次第ですね、あとアイデアも…、今は何も思いつかん (>_<)。
      でも、一度はバカゲーにも挑戦してみたいですねぇ〜〜〜。
      でも、ラルファーン戦記と王立ラルファーンも少しはバカゲーっぽいシーンがあるけど……。
アレン:おいおい…、俺を使ってバカゲー作るなよ (--;)。
KOMI−:さぁ〜って、どうしよぉ〜かなぁ………。
アレン:や…やめろ、やめてくれぇ (>o<)!!。
KOMI−:ではまた……。

 

2003年7月8日
KOMI−:早速テックウィン8月号を読みました。
      う〜ん、キャラの設定あれでも弱いとは……。
セリナ:え〜っ!、あれで弱いの!、個性的だと思ったのにぃ〜〜。
KOMI−:キャラの多さがネックにされてしまった、
      キャラクターは少ないほうが良かったのかなぁ……。
ニーナ:にぎやかでいいと思ったのに……。
KOMI−:同じ顔に見えてしまうなんて……、
      恋愛シミュレーションツクールのモンタージュが駄目だと
      駄目じゃん…、わしは絵が書けんし……。
      髪型を変えたりするだけでも外観は相当変わると思うんだけど……。
セレス:あらあら、厳しいですねぇ……。
KOMI−:あとゲームの中と言え、女の子殴るのも駄目…、
       受賞ゲームでも女の子と戦うゲームはあるのになぁ……。
リナ:アタイもアレンに殴られたぞ!、やい作者!、何でヒロインなのにアタイだけ殴られるんだ!!。
KOMI−:不良もどきキャラだから、でも止め刺すまでやってないじゃん。
リナ:やかましい!、アタイは殴られるのはもうイヤだからな!!。
KOMI−:はいはい、リナが殴られるゲームはもう作らないから……。
      でも、今後のゲームはどう言う物作ればいいか検討つかん……、
      もっともただのフリーソフトならいくらでも作れるが……。
メリー:やい作者!、アタシもアレンに殴られたぞ!!。
KOM−:でもケンカ売ったのはメリーじゃん、倍にアレンを殴っているし……。
イザベラ:やい作者!、アタイも女なのにアレンに殴られたぞ!!。
KOMI−:不良四天王でしょ、殴られて当然じゃん。メリーも殴ったし……。
イザベラ:ムキー!、こ…この野郎!!。
KOMI−:そろそろ逃げます、では……。

 

2003年7月1日
KOMI−:王立ラルファーンが公開されてから10日、
      HP入場者はそこそこ多くなってるな〜〜。
セリナ:良かったね、少しは有名になったじゃん。
KOMI−:これまででバグ報告が来ないって事はバグは無いって事だな。
ニーナ:新作はどうなっているの?。
KOMI−:まだ公表できるレベルに仕上がっていません、
      もっと時間があればな〜〜〜。
      他のフリーソフトも凄いレベルだしな〜〜〜。
セリナ:確かに今のフリーソフトも市販品に近いレベルの物も出てるしね〜〜〜。
KOMI−:新作も恋愛シミュレーションツクール2を予定しています、
      でも何作るかはもっと時間が出来てからでないとな……。
アレン:おいおい、「2」は出さないのかよ……。
KOMI−:コンテストパークでの審査条件が厳しくなりそうなので、
      現在は製作中断しています。
      新しく作っているゲームもかなりダークな物語になってますし……。
アレン:だ…ダーク……、い…一体何作っているんだ?。
KOMI−:ストーリーがまだきちんと作られてないのでまだ秘密です、では……。
セリナ:コラー!、気になるじゃんよ!!。

 

2003年6月22日
KOMI−:HP入場者が凄ぇ多くなった、2日で250人以上カウントが上がったよ、
      王立ラルファーンの効果は抜群だな…。
セリナ:このサイト始まって以来こんな事なかったもんね。
     やっぱり新作ソフト出さないとHPの人気が上がらないよね。
KOMI−:しかしバグ報告などはないな〜、あれだけ確認したから
      そう簡単にはバグはないか……。
ニーナ:コンテストパーク投稿作品だもんね、でも入賞後一歩だったけど……。
KOMI−:王立ラルファーンはあれ以上完成度上げられないので、
      結局完全フリーソフトという形になったのだ。
セレス:感想メールが沢山来ればいいですねぇ……。
KOMI−:まだ一通しかない…、少ないから一応は返事を書けるんだけどね。
       後、デジタルファミ通のオススメ人数がもっと欲しい!!。
アレン:おいおい…、本音丸出しじゃねーかよ………。
KOMI−:あれでも1年5ヶ月掛けて作った作品だもんね、では……。

 

2003年6月21日
KOMI−:ついに、ついに王立ラルファーンが公開されました!!。
セリナ:やったー!、ついにあたし達が世の中に出るんだ!!。
KOMI−:有名になればいいなぁ〜、感想メールが来たらいいなぁ!!。
アレン:そう言えば、ラルファーン戦記の作品宣伝掲示板の
     メールアドレスまちがっていたじゃんよ。
KOMI−:OCN時代のメールアドレスになっていました。修正しました。
      作品宣伝掲示板の方もラルファーン戦記と並んで
      いい感じに仕上がっています。
リナ:雑誌掲載が来ればいいなぁ、本になったら面白そうなんだけどな。
KOMI−:賞を取れなかったのが残念です、でも技術力だけは上がっています。
ニーナ:今後はどうするの?。
KOMI−:新作を考えています。では……。

 

2003年6月13日
KOMI−:王立ラルファーンについてだが、
      あのまま眠らせるのはもったいないので、
      とりあえずVectorでフリーソフトを考えています。
セリナ:結構フリーソフトやっている人多いもんね!!。
KOMI−:しかし、やるのは初めてだし、ファイルサイズは
      40MB近くあるので、かなり苦労しそうです。
ニーナ:公表方法と、ファイルサイズね。
KOMI−:この方法なら、上手く行けば
      雑誌掲載の夢が達成されるかもしれない。
      賞金がもらえないのが残念だが、仕方あるまい……。
セリナ:はやく公表しちゃえ!!。
KOMI−:現在まだ出来る状態ではありません。
      出来るだけ早くやりたいが、私の都合もありますし……。
      今月中に出来ればやりたいと思います。
リナ:初めての挑戦って奴だな……。
KOMI−:そういう事です。
       メールアドレスを公表しているので、感想読んで楽しむことにします。
      そして次回作の参考にしたいと思います。では……。

 

2003年6月12日
KOMI−:まただ…、また王立ラルファーンが選外になりました。
セリナ:え〜〜〜っ!、んじゃぁどうすんの!?。
KOMI−:コンテストパークは諦めます。これから考えます。
      では……。

 

2003年6月7日
KOMI−:今日またテックウィンを買いました。
      そうしたら、コンテストパークで
      またアドベンチャーが投稿少ないんだって……。
セリナ:前もそんなこと言ってたわね……。
KOMI−:今度こそ王立ラルファーンが受賞されたいな〜〜〜。
      今回のは前回のより全然パワーアップしてるから……。
セリナ:また選外になったりして……。
KOMI−:選外は勘弁してほしい…、出来るだけ作り変えたからな〜〜。
アレン:前回選外になったのは俺のキャラグラなしだったからな!!。
セリナ:違うと思うんだけど……。
KOMI−:選外になったのは多分遊びにくかったからだと思う、
       でも今回投稿したのは遊びやすい!!。
セリナ:やっぱりゲームは遊びやすくしないとね!、難易度は別として…。
KOMI−:2のシステムを導入したから1が遊びやすいのだ。
アレン:「2」と言われても、読者さんには分らんと思うが……。
KOMI−:旧1を作り終えた後の続編ゲームなのだ。
      1をよりパワーアップできないかと考えたら結構出来たのだ。
      スクリーンショットの必殺技シーンがそうなのだ。
アレン:その「2」では俺も出るんだよな。
KOMI−:結構出番が多いです、でも2に関しての情報は受賞情報が届いてからだな。
セリナ:けち〜!、公表すればいいのに〜〜〜。
KOMI−:では、今回はこの辺で……。

 

2003年6月5日  自作PCの巻2
KOMI−:やっとHP更新出来たよ〜〜〜。
       今回のはメインで使っているPCをパワーアップさせました。
セリナ:あれ?、3ヶ月位前にPC作り変えてなかった?。
KOMI−:あれは二号機、つまりサブマシンのパワーアップだ。
       つまり王立ラルファーンやらこのHPを作っているPCだ。
セリナ:そのPCどういう風にパワーアップさせたの?。
KOMI−:PEN1.7G → PEN2.4GC だ。
      でも実の目的はマルチチャンネルメモリとAGP8Xなんだけどね…。
       あと、DDRメモリ化だ。ただのSDRAMだとPEN4が本来の力が発揮できんしな〜。
セリナ:うっわ〜、難しい〜〜〜。
KOMI−:同じPEN4でも全然スペックが違うよ、FFベンチでスコアがメチャ上がったし……。
      ただ、自作する前に雑誌とか色々読んでからやったんだがな……。
セレス:Pentiumシリーズは4のまま変わらないのに、随分変わっていますね。
     以前は何かあればすぐにCPU名変わるはずなのに……。
KOMI−:システムバスが以前だと400Mzhだったんだが、
      今では533Mzh、最新では800Mzh…、同じPEN4でも全然ちげーよ!!。
セリナ:うっわ〜、本当に分りにくい……。
KOMI−:ちなみに今回のはシステム800MzhのPEN4を入れたのだ、
      マザーボード交換したから再インストールで物凄い時間使った……。
      複数のOSインストールしてるので順番間違えたりすると
      一つのOSが起動できなくなった事あった、余計に時間掛かった……。
リナ:げげ…、ここで自作PCの厳しい所が出たか……。
KOMI−:あと、古いパーツ売却する為に下取り店に行ったんだが、
      旧PEN4ピンが曲がってしまった、うぎゃ〜〜っ!!、輸送ミスだったのかな?。
      結局そのCPUは不良扱いなってしまって、下取り金額メチャ下がってしまったが……。
セリナ:うっわ〜っ!、PEN4の輸送って凄く大変だね!!。
KOMI−:今後輸送する時はピンを曲げない方法を考えねば……。
       これでも箱にきちんと入れたんだが…、置き方に問題があったか……。
ニーナ:お気の毒……、以前のCPUなら簡単に輸送出来たのに……。
KOMI−:CPUの輸送だけはよっぽど気を付けないと簡単に壊れるぜ!!。
      でも、それ以外のパーツは割と平気だったけどな……。
      終わったら、パワーアップしたPCを楽しんでいるがな。
ルナ:ところで作品の方は何か作っていますか?。
KOMI−:自作前は2を作っているが、今は止まっています。
      新パソコンの動作検証を色々やってたからな。
リナ:2のHP公開はしないのか?。
KOMI−:まだ考えていません。システムもまだ組みあがっていないし……。
       ああ…、CPU……、もったいない…………。
アレン:後悔先立たずって奴だな……。
KOMI−:CPUは大切に扱いましょう…、では………。

   

2003年5月30日
KOMI−:王立ラルファーン高校戦闘物語がそろそろ編集部に着いているはずです。
セリナ:送ったのが月末になったから選考されるのがいつか分からないね〜。
KOMI−:今度こそ受賞されたい…、そして本に掲載されたい……。
アレン:前回は、その夢がぶち壊しだったからな〜。
KOMI−:あれで選外になるようなら、王立ラルファーンの投稿は無理だな……、
      今回のは限界まできちんと作ったから……。
      ストーリーにも限界があるから……。
ニーナ:確かに、今回のは前回に比べて全然良いから……。
イザベラ:前回のはアタイのシナリオが手抜きだったからな、
      でも、今回のはきちんと作られているよ。
      アタイの暗躍大爆発だしな。
KOMI−:前回はイザベラの悪行をきちんと作れなかったが、
      今回のはまとまっています。本当の完成ですね。
アレン:コラ、イザベラ!、悪役が出て来んじゃねー!!。
イザベラ:フン!、悪役だって大事な登場人物なんだよ!、いいだろ!!。
KOMI−:騒がしくなってきたので、今日はこの辺で……。
アレン&イザベラ:コラーッ!、もっと語らせろーーー!!!。

 

2003年5月27日
KOMI−:や〜っと王立ラルファーンを再投稿したよ……、
       ここまで長かった……。
セリナ:お疲れさま〜〜〜、今度こそ受賞できればいいね!。
KOMI−:今回のは今の技術レベルを限界まで駆使しました。
      以前の投稿物よりも、比べ物にならないくらいクオリティアップしました。
アレン:以前のは俺のキャラグラ無しだったしなぁ〜〜〜。
     でも、今回のはキャラグラ有りなので受賞楽しみだぜ!!。
リナ:んで、また選外になったらど〜すんだ?。
KOMI−:分かりませんが、完全フリーソフトを考えています。
       もしかしたらまた投稿するかも分かりませんが……。
ニーナ:でも、この作品が世に出るのはまだまだ先ね……。
KOMI−:最短で7月、普通で8月って所かな?、送ったのが27日、
      編集部に届くのが多分明日の28日だと思うから……。
ルナ:でも、随分長い間この作品の製作をしてましたね。
KOMI−:制作期間14ヶ月+リメイク期間3ヶ月。
       いつまでも同じ作品を作るのは疲れた……。
セレス:もし受賞したとしましたら、サポート体制はどうですか?。
KOMI−:Hotmailによるメールアドレスを作りましたので、
      バグ報告など受けられる状態になっています。
      パッチファイルの公開を考えています。
      ただ初めての事なので、うまくいくかどうか……。
アレン:無料メールアドレスって便利だな。
KOMI−:良い感想でしたら大歓迎ですね。
      でも、いたずらに中傷的な事書かれたらイヤだけど……。
セレス:確かに、文字にも感情がありますから、
     言葉と同じで力がありますからね……。
KOMI−:そういう事、これは全てに共通する事だと思うんだけど。
セリナ:今後、どうすんの?。
KOMI−:余裕があれば新作を考えています。
アレン:そう言えば2とか0とか作っているんじゃねーか?。
KOMI−:1を作るのにしばらく製作中止になってますし……、
       もしかしたら、全然違うのも作るかもしれませんし……、
       まぁ、個人製作物でフリーソフトだし……。
ニーナ:最後に何か言うことありますか?。
KOMI−:製作物のバックアップはきちんとしましょう。
       特に、外部媒体へのバックアップを忘れずに!!。
       私も製作段階でCD−RWにこまめにバックアップ取っています。
       出来れば複数にバックアップ取った方がいいかと思われます。
       ハードディスク(外部・内部共)はいつ壊れるか分かりませんので……。
       では、今日はこの辺で。

  

2003年5月15日
セリナ:ねぇねぇ!、またファイアーエムブレムに熱中していたの!?。
KOMI−:そう。烈火の剣、めちゃめちゃ面白いです。
       しかし、攻略本など全然出ないので、期間限定で
       私的攻略コーナーを昨日作りました。
セリナ:あたし達の作品また遅れる〜〜〜!!。
KOMI−:いつまでも1作るのは結構大変。なかなか納得できないんで……。
      そんな訳で、烈火の剣にはまりました。
      最終面の迫力は凄かったよ〜〜〜!!。
セリナ:封印の剣よりクリアしたの早かったじゃん。
KOMI−:烈火の剣の外伝シナリオは強制じゃないので助かります。
      1つ行けなかった外伝シナリオがあったんですが、
      ちゃんと終章まで出来ましたよ!!。
      封印の剣をクリアするのが異様に長かったのは外伝シナリオのせいですね。
セリナ:でも、あのエンデング見たら、封印の剣もやらないとダメよね〜〜〜。
KOMI−:そうそう、ゼフィールの野郎を倒すには封印の剣をプレイしないとダメだな。
セリナ:あんたもあの位のゲーム作ればいいのに……。
KOMI−:リメイク版の1はかなり強化されています、では……。

 

2003年5月8日
KOMI−:デジタルファミ通の作品宣伝掲示板を見ました。
      またしても0名になってしまいました。
      従って、5月7日までのオススメ人数を手動更新しました。
      アピールの所を更新するしかないのですが……。
      現時点では累計211名です、少し少ないですが……。
アレン:随時更新されるのが魅力だが、バグって0名になるのが玉に傷だな……。
KOMI−:そうそう、バグっていなかったら、他の作品の累計がいくつだったか見物なのに……。
セリナ:作品名は忘れたけど、1000や2000名超えているのがあったよね〜〜。
KOMI−:うらやましい…、そんな数値をはじき出せる人が……。
アレン:どうでもいいけど、王立ラルファーンの製作状況は?。
KOMI−:ちょっとずつ進んでいます。快適にプレイできる仕様になってきています。
      リメイク前とは比べ物にならない完成度になっています。
      ただ、シナリオを追加したりしているので、完成予定は未定です。
ニーナ:私のシナリオも直しているの?、リメイク前は一番短かったから……。
KOMI−:旧ニーナシナリオは短すぎたので、かなり追加しています。
      一応はメインヒロインだから、一番シナリオが長くなっています。
セリナ:え〜っ!、メインヒロインはあたしじゃないのぉ〜〜〜!!。
KOMI−:違います、では……。
セリナ:バカ〜〜〜!、何であたしじゃなくてニーナなのよ〜〜〜!!!。

 

2003年4月23日
KOMI−:タイトルを少し変更しました。
セリナ:何で変更したのぉ〜、あまり変わってないじゃん。
KOMI−:戦闘が結構メインな内容になっているので
      「王立ラルファーン高校戦闘物語」にしました。
      リメイク前よりも戦闘に力が入っていますので……。
アレン:たしかに前のタイトルじゃ、平和な物語向きだもんな〜〜〜。
KOMI−:作っていてタイトル名に疑問をもっていたので、
      やっとスッキリしました、結構長く考えたんだが……。
      タイトル考えるのって結構難しい…、意外と思いつかない……。
セリナ:ただ「戦闘」を入れただけじゃん、それだけで?。
KOMI−:それだけでも、結構インパクトがあるタイトルになりました。
       2やZEROもタイトル変更しないとな、すぐに出来るが…。
アレン:どうでもいいけど2やZEROは公開しないのか?。
KOMI−:1が世に出てからでないと出来ません。それでは……。

  

2003年4月15日
KOMI−:久しぶりに内容を追加できました。
      王立ラルファーンのリメイクはちょっとずつ進んでいます。
セリナ:3月はHPを頻繁に更新していたのに、急にしなくなったね。
KOMI−:でっけぇ風邪引いて大変だったよ、風邪が流行っているな。
セレス:確かに、体壊すと大変ですね。
KOMI−:王立ラルファーンのリメイクでラスボスの要素を増やしたりしてます。
      HPが四桁表示に出来たから、強さが幅広く設定できるようになったから。
      本当に4桁表示って凄い便利!!。
      これって2を作っている最中に新たに発見した事です。
アレン:確かに、以前投稿したときのラスボスは、ちょっと物足りなかったな……。
KOMI−:とにかくまだまだやる事があるので、再投稿はかなり先になります。
      4月になって忙しくなったので、製作ペースは下がっているが……。
アレン:かなり気合入った作品が出来そうだな、楽しみだ……。
KOMI−:そういう事、では……。

 

2003年3月27日
KOMI−:昨日、久々にラルファーン戦記のスクリーンショットを更新しました。
セリナ:何で古い作品なんか……。
KOMI−:唯一公表している作品だからです。
      シゲルの断空剣のシーンを消したのは、デジタルファミ通で紹介されてますね。
セリナ:それで、あのバズーカーみたいな技の画面に変えた訳ね…。
KOMI−:あれはインパクトがある…、と言う事であの技を載せました。
リナ:に…人間業じゃねぇな、ありゃ……。
KOMI−:あと、王立ラルファーン高校が何故選外になったか分かった気がした…、
      リメイクしていて、雑な部分が多かったし、服装なんかもちゃんとしてなかった…。
アレン:確かに…、学校登校日じゃない日に制服着てるキャラがいたりしてな…。
KOMI−:そういうのも修正しました。あと、シナリオも追加・修正もしました。
       でも、再び投稿出来るレベルにするには、まだまだやる事がある、時間掛かる。
アレン:まぁ、ゆっくりやれや。
KOMI−:4月から忙しくなるので、作品作るペースが落ちるかもな……、では………。

 

2003年3月24日  自作PCの巻
KOMI−:はぁ〜、自作PC作ってると凄ぇ時間掛かる。
       インストールやっていると一日確実に浪費する……。
セレス:ソフトが多いですと、本当に時間が掛かりますね。
KOMI−:あと、PEN3のファンがマザーボードから取れねぇ!、
      大ピンチ!、大パニック!!。(カッパーマインのです。)
セレス:大変ですね、それでどうなりました?。
KOMI−:仕方ないから外さないでそのまま下取り店に出しました。
       ヒヤヒヤしたけど、何とか買い取ってくれました。
       まぁ、最悪な場合値段がつかなくなる場合があったが、
       私の場合は運が良かったですね。
セレス:良かったですね。
KOMI−:実際にはセレロンのアップグレードですが、
      850Mzh → 1.7Gzhにした所、凄ぇパワーアップを果たした。
セレス:同じセレロンなのに、そんなに違いますの?。
KOMI−:はっきり言って全然違います!、850MzhはPen3レベルのCPUですが、
       1.7GzhはPen4レベルのCPUです!。
      Pen3レベルは色々物足りなかったので、見事Pen4レベルになりました〜。
      セレロンはとにかく値段が安くて大助かり!!。Pen4はちと高い……。
      でも、マザーボードや電源も取り替えたから大工事だった……。
セリナ:もしかして、王立ラルファーンの製作は止まっているとか?。
KOMI−:はい、時間がありません。落ち着いたら製作を続行します、では……。
(注:パソコンのパフォーマンスを上げるには、よ〜くPCの勉強してから行いましょう…。)
(注:このおしゃべりにより、自作PCに興味を持った方でも、
   壊れたり、トラブルがあっても、私は一切責任は負いません、ご了承下さい。)

  

2003年3月22日
KOMI−:う〜っ、1のリメイクが大規模なので、製作期間が凄ぇかかる!!。
セリナ:スクリーンショット見たよ!、ザレスって悪い奴だよね!!。
KOMI−:そうそう、ザレスは徹底的に悪役!、とにかく憎たらしいです。
      より憎たらしくする為にセリフ追加などをしています。
      もちろん、他のキャラクターにも少しずつセリフ追加しています。
      従って、完成予定が全然分からん…、いつになるやら……。
セリナ:作品が受賞されるのって大変だよね!!。
KOMI−:とにかく何でもいいから1を公表せねば、シリーズが出来ん!!。
セリナ:今度は限界までチャレンジなんだね!。
KOMI−:ツクールを作るたんびに技術力が上がる、2を作っていて凄い上がった。
      作品は作れば作るほど技術力が上がるので、やはり完成は自分が納得せねば!!。
セリナ:とは言っても、1を初投稿した後は、あれが限界だったんだね。
KOMI−:そういう事、とりあえず今の作品を公表できるレベルにせねば…、では……。

 

2003年3月20日
KOMI−:スクリーンショットに進化した戦闘シーンを載せました、
      画像ファイルは容量でかいので、節約の為に小さくしました、
      限界容量が小さいから、堪忍な〜〜〜。
アレン:コラ!、見えにくいだろうが!!。
KOMI−:仕方ないじゃん、容量は大きくなるし、
      後、画面が大きいと見えなくなるからああしました。
アレン:成る程、とりあえず戦闘シーンは大幅改造した訳だ……。
KOMI−:2やZERO作っていたお陰で進歩しました、
      あの戦闘システムは、2やZEROから使うつもりでしたが……。
      内部がかなり変わっている為、戦闘シーンは全て作り直しです。
      また、アドベンチャーシーンも大幅リメイク中です。
      作業が膨大になりますので、完成予定はまだ未定です…。
      体験版出しているクリエーターも数多くいますが、
      容量が膨大で、私のこのサイトじゃ不可能です、申し訳ありません……。
      とにかく多くの背景を使用していますんで……。
アレン:落選したから、1もああしたんだ、最初から思いつけば良かったのに…。
     体験版が出せないとは…、情けない……。
KOMI−:まったくです、ではまた……。

 

2003年3月19日
KOMI−:ついにアレンの紹介をWEBで紹介しました〜。
アレン:落選したお陰かな…、こうして早く紹介されたのも……。
KOMI−:受賞されれば2の紹介で出すつもりだったから、
       どっちにしても紹介される事になるがな……。
アレン:長かった…、キャラグラ無し生活長かった………。
KOMI−:次回投稿は、今の自分が納得するレベルになってからやるつもりです、
       とにかく1は古い…、どんどん改造せねば…、では………。

 

2003年3月18日-2
KOMI−:う〜っ、王立ラルファーンは買った当時の技術力で作ったものだから、
      2やZEROで技術力を鍛えた後、プレイしてみたら結構古い!、
      作り直しする必要が凄ぇある!!。
アレン:と言う事は、2やZEROのレベルのクオリティにする気か?。
KOMI−:戦闘はそのレベルにします、文章も速度や大きさの調整など、
      1の作品を今の俺の技術レベルに上げる必要がある、
      しかし、1を作り直すのは凄い疲れる…、完成までまだまだかかる……。
アレン:選外になってしまうと大変だな……。
KOMI−:同じ作品をいつまでも作っているとストレスが溜まる…、
      キャラの性格の大幅変更は出来ないが、追加もどきは可能だ、
      とりあえず、キャラのタブーを作ったり、個性を強化するしかない……。
アレン:まぁ、頑張れや。
KOMI−:1は結構飽きているから、2やZEROを作りながらになったりするよ……。
アレン:完成は未定って所だな……。
KOMI−:再投稿するなら大幅変更するしかないんで、では………。

 

2003年3月18日
KOMI−:マジかよ〜〜〜!、選外だってよ、王立ラルファーン高校!!。
セリナ:え〜〜〜っ!、んじゃぁどうすんの、この作品!!。
KOMI−:何処が悪いのか分からん…、アドベンチャー歓迎だったのに……。
      とりあえず、他の所に送るか、今のを作り直すか……。
ニーナ:世の中厳しいわね…、困ったわ……。
KOMI−:何が悪いのかアドバイスが欲しい!、
      そうすれば作り直しが出来るんだがなぁ……。
リナ:夢が潰れたな…、本に掲載される事が……。
KOMI−:まったくだ!、ストーリーはラルファーン戦記より良いと思ったのに!!。
      とりあえず1を作り直しっていう作業も増えたな……。
アレン:路頭に迷ったな……。
KOMI−:とりあえず2やZERO作っていて技術力は上がっている、
      配布するなら作り直しだ!、アレンのキャラグラ入れて!!。
アレン:1に追加だな!、やれやれ!!。
KOMI−:ではまた……。

 

2003年3月17日
KOMI−:う〜ん、何かZERO作品も作りたくなってきた……。
セリナ:え〜っ!、まだ2も完成していないのに!!。
KOMI−:憧れるんだよな〜、2とか、ZEROとか……。
リナ:シリーズ物って面白れぇからなぁ〜、
   そんでZERO作るなら、誰が主人公になるんだ?。
KOMI−:シゲルです、王立ラルファーンの紹介に載せたばかりの。
      計算上、六年前の物語になりますね、ZEROは……。
セリナ:へぇ〜、あの警察の高校時代なの?。
KOMI−:シゲルって結構愛着あるんだよ、この名前……。
セリナ:ラルファーン戦記の主人公の名前もシゲルだもんね〜〜〜。
KOMI−:とりあえず、気分転換にって事なので、完成はどうなる事やら……。
アレン:ZEROには、俺達は出るのか?。
KOMI−:出ません、高校生にすらなっていないので、新キャラが多いです。
      でも、1(王立ラルファーン高校物語)のキャラも何人か出ます。
      あと、2にもセリナの出番、少しだけど出してみたぞ。
セリナ:やったぁ!、あたしも出るんだ!!。
KOMI−:ではまた……。

 

2003年3月10日
KOMI−:う〜っ、やっぱ大作作ってると凄ぇ時間掛かる……。
アレン:どうでもいいけど、何で王ラルで俺のキャラグラ無しなんだよ…。
KOMI−:次回作のお楽しみを増やすため……、完成予定は分からんが…。
アレン:コラ!、今作すらまだ出回ってないのにそんな先の事!?。
KOMI−:まぁ、じっくり時間掛けて作ってと……。
アレン:テメー!、いい加減にしろ〜〜〜!!。

  

2003年3月9日
KOMI−:今日、テックウイン買ったよ、
      そうしたら、アドベンチャー歓迎だってよ、
      誰も恋愛シミュレーションツクール2使って応募しねーのかな?。
セリナ:RPGが圧倒的の多いもんね〜、RPGツクール2000。
KOMI−:恋愛シミュレーションツクール2って、面白い機能沢山あるんだけどな〜。
      特にモンタージュが面白い!!、制限時間あり選択肢がGOOD!!。
ニーナ:背景スクロールとキャラクターの歩行アニメーションもあって
     本当に歩いている表現をリアルに再現できる所もいいわね。
KOMI−:発売当時の、デモムービー見てぶったまげた。絶対欲しいと思った!!。
      私が投稿した「王立ラルファーン高校物語」もその機能を使っています。
      戦闘シーンでは、制限時間あり選択肢をループして使っています。
ニーナ:本当に受賞して欲しいわね、王立ラルファーン高校物語……。
KOMI−:シナリオは長いし、最後の方はマルチシナリオ。受賞したい!!。
アレン:どうでもいいけど、新作はまだできねーのか?。
KOMI−:いくら前作キャラが出ても、シナリオはまるっきり違うのだ、
      ま〜だまだ全然期間かかるよ。
アレン:せめてWEBでもいいから紹介しろ!!。
KOMI−:考えてます、では。

 

2003年3月2日
KOMI−:早速試験的に新作を作り始めてみました。
セリナ:へ〜っ、どんなの?。
KOMI−:王立ラルファーン高校物語の続編だ、1年後の。
      主人公は変わるが、アレンやニーナとか言った前作キャラも出る奴。
アレン:お〜っ!、俺も出るのか!!。
KOMI−:しかも、その新作にはアレンのキャラグラフィックがあるぞ!!。
アレン:やったぜ!、早くその新作出せよ〜〜!!。
KOMI−:試験的だと言っただろ、そんなに早く出せるわけねーだろ。
セリナ:あたしも出る〜?。
KOMI−:セリナは高校卒業してるので、出番は今の所無しです。
セリナ:あんまりだ〜〜〜!!。
KOMI−:HP来訪者には申し訳ありませんが、試験的に作っているだけで
      その新作情報はまだ公表出来ません。前作も出回っていませんので……。
      ちなみに、新主人公キャラグラフィックもあります。
アレン:コラ!、何でだよ!、差別だ〜〜〜!!。
KOMI−:それではごきげんよう……。
アレン:クソーーーッ!、俺のキャラグラフィック早く出せーーーー!!!。

 

2003年2月20日
KOMI−:バグが…、バグが見つかってしまったよ……。
セリナ:え〜っ!、配送後なのにぃ〜〜〜!。
KOMI−:でもあまり大した事じゃないから、いいんだけどさ……。
セリナ:ちなみにどんなバグ?。
KOMI−:本編クリア後のオマケモードのオールキャストインタビューで、
      レイミアがしゃべってるのに「イザベラ」になってたよ、
      要するに名前の置き違え。これを修正したのがVER1.01。
      ちなみにタイトル画面にもバージョンが書いてあります。
      メールで送れなかったので、ホームページからのダウンロードにしたよ。
セリナ:テックウィン編集部さんが使ってくれるかどうかね。
KOMI−:まぁ、未修正でもゲームはきちんとできるからいいんだけど、評価落ちしちゃうかな?。
セリナ:かもねぇ〜、きちんとテストしないから……。
KOMIー:急いでたからなぁ〜、配送しているヒマってあの時しかなかったからな。
      就職難のせいで、色々厄介事が多いからなぁ〜〜〜。
セリナ:もし、それでも受賞してくれたらどうする?。
KOMI−:修正前のが掲載されていたら、当ホームページにパッチファイル置いたままにします。
      そんじゃ……。 

 

2003年2月18日
KOMI−:そろそろ「王立ラルファーン高校物語」が、編集部に届いたかな……。
セリナ:見てくれればいいね〜。
KOMI−:まぁこの作品はいいとして、今の世の中、就職難で嫌だなぁ……。
ニーナ:大変ね、いい仕事が見つかるといいけど……。
KOMI−:この世の中もゲームみたいに好き勝手に作れればいいが……。
セレス:できたらどんな世界にしたいと思いますか?。
KOMI−:食わなくても生きていける世界。そうすれば戦争や就職難なんて関係ないだろ?。
ルナ:確かに名案ですね。では、私達のラルファーンの世界もそうしたらどうです?。
KOMI−:ゲームが面白くなくなるぞ、そりゃ……。
セリナ:おいおい……。 

 

2003年2月14日
KOMI−:やっと「王立ラルファーン高校物語」を郵送手配したよ……、
      書類やら書くの大変だった……。
セリナ:お疲れ様ー!、受賞(掲載)されるか楽しみだねー!!。
KOMI−:受賞されればいいんだがな〜〜〜。
       私の作品が雑誌に載れば、いいんだけどな〜〜〜。
リナ:でも、昨日は完成度80%とか書いてなかったか?。
KOMI−:私の都合で郵送まで出来るヒマがあるかどうか心配だったんだ。
      動作テストも徹底的にやったし、バグはないと思うが……。
セリナ:評価されるかどうかも心配って奴?。
KOMI−:そうそう、それが心配。
セレス:恋愛シミュレーションツクール2で応募する人が少ないから
     大丈夫ではないでしょうか……。
KOMI−:確かに…、ゲームはRPGツクール2000が多いからな〜〜〜。
      まぁ、私はシナリオ好きだから、恋愛シミュレーションツクール2を
      使った訳で……。
ニーナ:今後はどうするつもりなの?、作品は出した後は、新作作成?。
KOMI−:未定です。そういう訳でごきげんよう。

  

2003年2月13日
KOMI−:や〜っと全ルート完成したよ、王立ラルファーン、長かった……。
      恋愛シミュレーションツクール2の発売日から開発していたが、
      あれから1年2ヶ月にもなっちゃったんだな〜〜〜。
      まぁ、去年慌しかったしなぁ〜〜〜。
セリナ:わ〜い!、やっと出来たんだ〜!!。
KOMI−:でも、まだバグ取りとか色々やる事あったり、出品するには
      色々手続きしねーとダメだからできねーよ。
セリナ:え〜っ!、まだ出さないのぉ〜〜、
KOMI−:出品するのは楽じゃないのさ、ふっ……。
セリナ:この作品の製作期間、前作より長いじゃん……。
KOMI−:シナリオ考えるのが大変だったし、前作は1本ストーリーだったが、
      今作は、後半部分がマルチシナリオだから手間が掛かったのだ。
セリナ:ふ〜ん、まぁ他のゲームやったりサボってなかったらもっと早かったと思うんだけど……。
KOMI−:そんなの俺の勝手じゃん……。
セリナ:んで、一番最後に作ったのは誰のルート?、まさかあたしなの!?。
KOMI−:リナです。
リナ:アタイかよ!!。
KOMI−:それではまた。
リナ:テメー!、何でアタイが最後なんだー!!。

 

2003年2月5日
KOMI−:今年に入って今頃更新。新作を久々に製作開始したぜ。
セリナ:今頃始めたのぉ〜、早く完成させてよ〜。
KOMI−:ニーナルートの完成は一応したんだが、まだまだやることあるな。
セリナ:え〜っ、あたしのはまだなの〜、早く作ってよ〜。
KOMI−:お前、一番最後にしてやろうか……。
セリナ:ひぇ〜ん!、意地悪〜〜〜。
KOMI−:と、言うわけで今年も宜しくお願いします。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO