おしゃべりコーナー

2006年1月14日  ザレス、リネ2でMPKの巻
ザレス:へっへっへ……MPK成功!!
ザレス:おっ、ドムプレートか!大漁だぜ!!
PC1:て…テメー!返せ!!
ザレス:嫌だね^−^、これは頂いたへっへっへ……。
PC1:く…くそMPK!!
ザレス:じゃぁな、バ・カ^−^
PC1:こ…この恨みゼッテー忘れねぇ!!
…… ログアウトして次の日 ……
ザレス:よし!今日はアイツをMPKだ、オラオラオラ!!
ザレス:ここでフェイクデスだ!タゲ移れオラ!!
…… しかしこのフェイクデスは失敗した ……
ザレス:ちっ!、死んだか……。
ザレス:まぁいい…、別の奴……って!!
ザレス:げげげげげ!し…しまった!!折角別キャラで買ったソウルボウを……
ザレス:ド…ド・ロ・ッ・プ……
PC2:おっ、ソウルボウが落ちているじゃねーか、ラッキー^−^
ザレス:て…テメー!、それは俺んだ!、返せっ!!
PC2:お前有名MPkerじゃん、返す訳ねーだろ。
PC2:昨日俺のクラン員のドムプレ奪ったのもオメーだしな。
PC2:これは貰っておくよ^−^、これ売ってオメーに奪われたクラン員のドムプレを買いなおしてな。
PC2:残ったお金は戦争で使うしな〜^−^
ザレス:く…くそ野郎!!
PC2:じゃあな、オマヌケなMPkerさん^−^
ザレス:ま…まてやぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
…… こうしてザレスはMPK大失敗したのであった ……
PC1:あっ、バカMPKだ。
ザレス:て…テメー!、そ…それはドムプレート!!
PC1:オメーが自爆したお陰で装備戻ったよ^−^、へっへっへ^−^
PC1:引退しちまいな、バ〜カ^−^
ザレス:く…くそ!絶対にもう一度MPKしてやる!!
PC1:あ〜俺は狩場変えるよ、MPKしにくい所でな、じゃあな^−^
ザレス:く…くそがぁぁぁぁぁ!!
PC2:あっ、バカMPK。
ザレス:て…テメーは!ソウルボウ返せ!!
PC2:あれはとっくに売れたよ、ウマーでした、ごちそうさん^−^
PC2:じゃぁな、バカMPK^−^
ザレス:くそっ!、WISしまくんぞコラァ!!
PC2:やれるものならやってみな、そうしたらオメーがBANだよ^−^
ザレス:ちっ!!
PC3:あ〜あいつか、ソウルボウ撒いたバカMPKは。
PC4:本当にいい気味だな^−^
PC5:100Mクラスの損失だって、ザマァないな〜^−^
PC6:ウザイから引退してね〜^−^
ザレス:……………。
…… 害プレイばっかりしているザレスはみんなの嫌われ者になっていたのであった ……



2005年12月23日
アレン:なぁ、MMORPGで詐欺があるって本当なのか?
KOMI−:ありますね〜、ゲーム中のお金やアイテムを騙し取る奴っているんですよ。
アレン:例えばどんな事やらかすんだ、そりゃ……?
KOMI−:まず製作詐欺ですね、知らない人から「製作しま〜す」等宣伝して、
KOMI−:実はソイツが詐欺で、材料渡したらそのままログアウトしてオサラバって感じ。
アレン:おいおい……、それじゃぁ製作依頼出来ないじゃんよ……。
KOMI−:アイテム製作等でアイテム渡す場合、知らない人に依頼してはいけません。
KOMI−:アイテム製作頼むなら、深い付き合いの信頼出来る人に任せる事です。
アレン:なるほど〜、んで他にも手口があるのか、詐欺は……?
KOMI−:販売詐欺ですね〜、これはリネージュ2で非常に多かったです。
KOMI−:露店の看板と実際の販売している品物の値段が一桁多く設定とかするのです。
KOMI−:そして買取詐欺、買い取る物が相場よりも一桁少なく設定したりですね〜。
KOMI−:グラフィックが同じ物でも全然価値が違う物が詐欺の対象物にされやすくなって
KOMI−:よく確認しないで取り引きしてしまって大損してしまう訳です。
アレン:うは〜!、個人露店はよく確認してから買ったり売ったりしないとダメなんだな〜!!
KOMI−:そしてオレオレセカンド詐欺、これはどのMMOでもいます。
アレン:オレオレセカンド……?
KOMI−:複数のキャラクターが作れるMMOでは、友達のセカンドを名乗って……
KOMI−:ソイツが偽者で「アイテム貸して〜」等言って来て、アイテム渡したらログアウトされる…と……
KOMI−:その後、詐欺った奴は更に別キャラとか作って、騙し取ったアイテムを売り払ったりしてしまいます。
アレン:ひでぇな、それ……。
KOMI−:リネージュ2では非常にこの詐欺が多かったです、ローズでも少なからずいましたね〜。
KOMI−:この詐欺に引っ掛かったら最後、詐欺に騙し取られたのが自分の最高アイテムだとしたら最悪です。
アレン:保証とかされないのか?
KOMI−:システム的には「正常な取り引き」になるから、どのMMOでも保証されません。
KOMI−:普段は楽しいMMOでも、一つ間違えば奈落に落ちると……
KOMI−:アイテムの扱いは慎重に行わないといけません。
アレン:ログアウトとかキャラクター削除とか逃げ道があるからな〜、MMOで詐欺しても犯罪にならないし……。
KOMI−:実際のどこのどいつが詐欺やっているかは私達では全然分りません。
KOMI−:MMOやるには、詐欺の存在を知り、気を付けないといけませんね〜。
リナ:アレ〜〜〜〜〜〜ン(泣)
アレン:ど…どうした、リナ!!
リナ:リネージュ2でハザードボウ詐欺られた〜〜〜〜〜〜!!
アレン:おいおい、そ…それって確か25M級の武器じゃんよ……。
(※ 25M=2千5百万、1M=百万、つまりリネージュ2ですと、2千5百万アデナです)
リナ:それだけじゃなくて、シルエノンレザーセットまで詐欺られた〜〜〜〜〜!!!
アレン:Bグレ全部かよ…おい@@;;
KOMI−:オレオレセカンド詐欺ですか?
リナ:違うよ〜〜〜!、名前酷似詐欺だ〜〜〜〜〜!!
リナ:相手の名前が「カ」(か)と「力」(ちから)の一文字違いの奴に騙されたんだよ〜〜〜〜〜!!
アレン:げげっ!、そ…そんなのがあるのかよ!!
リナ:友達だと思って貸したのがキャラ名一文字違いの詐欺!、やられた〜〜〜〜〜〜!!!
リナ:はぁ…もうダメだよ……、アタイはリネージュ2を引退するよ……。
アレン:詐欺られると保証無しだしな〜、B武器&Bセット取られたんじゃ終りだな…普通なら……。
リナ:あのゲームはもうアタイには合わないよ、詐欺は多過ぎるしBOTは多過ぎるわ……。
リナ:とても最初からやり直す気にはなれないよ……。
ザレス:へっへっへ、ザマぁねぇなぁ^−^
リナ:て…テメーはザレス!!
ザレス:MMOで詐欺られるのはバカ^−^、つまりテメーはバカなんだよ^−^
リナ:ま…まさかテメーが詐欺りやがったのかっ!!
ザレス:さぁ知らねぇなぁ……。
リナ:んだとぉっ!!
ザレス:証拠でもあるのかぁ、へっへっへ^−^
リナ:くっ!!
ザレス:じゃぁな、MMOで詐欺られたバカリナ^−^
リナ:くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜!、ザレスめぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ザレス(へっへっへ、俺はMPKや詐欺プレイで総額500Mは儲けたからなぁ^−^)
ザレス(実はリナを詐欺ったのは俺のキャラだ、つまりリナは俺にまんまとやられたんだよ、バ〜カ^−^)
ザレス(MPKはメインのアカウントだが、詐欺プレイは別アカウントだしなぁ、BANされても平気だぜ^−^)
ザレス(リナ以外はどこのどいつを奪ったり騙し取ったかは知らないが、とにかく儲けたからよしだな^−^)
ザレス(リネージュ2のRMTは儲かるからなぁ…、1M辺りの単価が高いからなぁ、へっへっへ^−^)
アレン:……あんな奴がMMOで勝ち誇りそうだな……。
KOMI−:でも、あれではMMOの本当の楽しみは味わえませんよ。
アレン:何で?
KOMI−:MMORPGの一番の楽しみが、コミュニュケーション、見ず知らずの友達と遊ぶのが一番楽しいんですよ。
KOMI−:血盟やクラン等に入って、仲間とゲームの情報交換や雑談等しながら遊ぶのがMMOの醍醐味ですよ。
リナ:うううう…あ…アタイはどうしたらいいんだろう……。
KOMI−:ローズオンラインをオススメしますよ、リネージュ2と違ってMPKで相手の財産奪えないし
KOMI−:しかもRMTによる1M辺りの単価がリネージュ2よりも全然安いから、悪いプレイヤーはリネージュ2より格段に少ないですよ。
アレン:じゃぁリナ、俺もローズやるから一緒にやろうぜ〜!!
リナ:うう、アレン…、ありがとう……。



2005年12月18日
セリナ:何かローズオンラインでバグ多数出ているみたいだけど、遊べているの?
KOMI−:確かに影響されてプレイが制限されていますが、何とか遊べてますよ〜。
KOMI−:ただ、MMORPGのバグって必ず出ますけどね〜。
セリナ:え、そうなの?
KOMI−:リネージュ2でもバグだらけでしたからね〜、リネージュ2でも多数のバグ出てるみたいだし〜。
KOMI−:ローズのバグはある程度許せても、リネージュ2のバグは許せないって感じ〜。
セリナ:え、何で?
KOMI−:ローズでバグ等で死亡してもデスドロップ無いから、デスペナルティすぐ取り戻せますが……
KOMI−:リネージュ2のバグで死亡した場合、鯖落ちなど起こしてアイテムがそのままロストしてしまいますからね〜。
KOMI−:リネージュ2の装備アイテムって異常に高くて、そのドロップロストのペナルティ…そんなゲームでのバグは許せないと言う訳。
セリナ:ペナルティ重くするなら、バグ起こさせない事も重要なのね〜。
KOMI−:そうですね〜、しかもリネージュ2の場合は課金額も異様に高いから……
KOMI−:そんなゲームで不具合起こされたら、プレイヤー達はより怒りますね〜。
KOMI−:でも、今回のバグの件でローズオンラインでは有効期間など延長するみたいですしね〜。
セリナ:へ〜、まぁ当然よね〜、そのぐらいの保証ぐらいはね〜。
KOMI−:バグ直ったらどうなるか楽しみ…と言うのもありますね〜、だからローズの方では許せる。
アレン:そう言えばリネージュ2ってさ、前にプレイヤーの名前を強制的に変更させられたって事あったよな……?
KOMI−:私が一時引退していた間ですね〜、プレイヤーの名前がGMと似ているからって、そのプレイヤーに名前変えろって言われたんだって。
アレン:おいおい…、マジかよ……。
KOMI−:キャラクター名変えるのは結構ユーザー側からは結構大変なんですよ〜。
セリナ:え、何で?
KOMI−:サーバー内でのキャラクター名が物凄く多くて、同じ名前のキャラクターが作れないと言う点です。
KOMI−:例えば私が「アレン」ってキャラクター作ろうとしたら、「既に使われています」ってメッセージが出て作れないとかです。
KOMI−:非常に多くの名前が使われているから、思いついた名前がことごとく「使われています」ってなってしまいます。
セリナ:えええ!!、それじゃぁ名前変更なんて大変じゃん!!
KOMI−:そいで名前変更を求められた人が「20040901001」などの数字の羅列に変えられたって、掲示板だけの情報ですが……。
アレン:ひでぇ!!、普通はGMの方が名前変えるべきだろうが!!
KOMI−:まったくですね、でもこの事件でユーザー達は怒ってデモ起こしたらしいんですよ。
セリナ:え、デモ?
KOMI−:プレイヤー達がわざとGM酷似名を大量に作って、叫んだり…スクリーンショット載ったの見たら笑えましたね〜。
KOMI−:そいでそのデモプレイヤー達の名前が次から次へと「20040901015」等に変えられていきましたね〜。
アレン:そいで、最終的にはどうなった……?
KOMI−:その変更求められたキャラクターは、名前変更できました…ってより、変えさせられましたね〜。
KOMI−:リネージュ2側は規約を若干変えましたね〜よくわからんが(^^;
アレン:ローズでは大丈夫なのか?、GM名とかぶっても……。
KOMI−:ローズでは平気ですね〜、仮に名前がかぶっても通常プレイヤーとGMは区別ちゃんとつきます。
KOMI−:まずGMがローズの世界に出てきたら、GM用の服着てますし、名前も青字なんですよ。
KOMI−:ローズの世界では、通常プレイヤーはGMの服絶対着れないし、名前も青字なんてのも存在しませんからね〜。
アレン:なるほど、ローズはそこら辺がちゃんときちんと設定されているんだ。
KOMI−:後、一番問題となっているMPK(モンスタープレイヤーキラー)も出来ない設定になってますしね、ローズは。
KOMI−:逆にリネージュ2はMPKやりやすい設計になっています。
アレン:どんな?
KOMI−:まず、フェイクデス等擬似死亡スキル使ってモンスターのターゲットを他のプレイヤーに移すのが一般のMPK。
KOMI−:更にモンスターに対してヒール(回復魔法)とか補助魔法掛ける事が出来てしまったりするのです。
KOMI−:例えば相手がモンスターと戦っていたら、横からモンスターに対してヒールとか補助魔法掛けたりとか……。
KOMI−:後プレイヤーに対して麻痺魔法等掛けてしまうとかですね〜。
アレン:ぐは!!、リネージュ2はMPKゲームじゃねーか!!
KOMI−:MPKの目的は当然遺品、つまり相手をデスドロップペナルティ起こさせてアイテムを奪うって奴です。
アレン:でもさ〜、そんな事したら全プレイヤーに名前知られてパーティとか組めないじゃん。
KOMI−:害な人はMPK専門キャラとか作ってやってますね〜。
KOMI−:もっと酷いのが外国人業者によるRMT目的でやっているのもいます。
アレン:外国人業者のRMT?
KOMI−:外国人の人がゲームのお金をリアルマネー、つまり現実のお金と交換する訳です。
KOMI−:ゲーム中の100万アデナを例えば2千円で売る等ですね〜。
KOMI−:外国人業者はゲームを楽しむ目的でゲームやっているのではなくて、お金を稼ぐって訳です。
セリナ:それって、何か悪いの?
KOMI−:まず、狩場が業者達によって占拠されてしまって、一般のプレイヤーが狩りを行えなくなってしまいますね。
KOMI−:つまりゲームを楽しんでいる人にとっては邪魔な存在となります、言葉も通じ無いですしね〜。
KOMI−:リネージュ2の場合は、相手の遺品奪って売ってゲーム金にしてリアルマネー受け取ろうとする輩もいます。
アレン:要するに、邪魔な存在なんだな。
KOMI−:そうなんですよね〜、リネージュ2ではこう言った業者が異常に多いんですよ〜。
セリナ:ローズは?
KOMI−:リネージュ2程大規模では無いですが、残念ながら一部そう言った業者がいます。
アレン:どのMMOでもいる訳だ。
KOMI−:いますけど、ゲームによって数が違いますね〜。
KOMI−:リネージュ2ではゲーム金が高く取り引きされていますが、ローズですと安く取り引きされているので、ローズではRMTにあんまり向かないですね。
KOMI−:リネージュ2のお金が高い為か、リネ2内にBOTが大量に出没している様です。
アレン:BOT?
KOMI−:BOT、ロボット、つまり自動狩りの事です。
KOMI−:自分が操作しなくても、勝手にコンピューターの方で自動的に狩りすると言う訳です。
セリナ:それで、ゲーム内の影響は〜?
KOMI−:やはり狩場の占拠になりますね〜、多数出ている為に普通のプレイヤーは狩りにならない状況になっている程です。
KOMI−:RMTやBOTは規約違反なので、普通ならBANですね〜。
アレン:BAN?
KOMI−:永久追放です。
セリナ:それってされていないの〜?
KOMI−:イタチごっこですね〜、BANしてもまた新しく沸いたりとかですね〜。
KOMI−:ゲームメーカーの方では対応が追いついていないって所です、区別つかないとかで。
KOMI−:でも、ローズではそう言ったBOTって見かけないですけどね〜、RMT業者ならたまに見掛けますが……。
アレン:要するにゲームの設計自体で、RMTの相場とか変わってしまう訳なんだな。
KOMI−:そうですね〜。
KOMI−:リネージュ2では強制的に高いお金求められますが、ローズでは強制的にそんなRMTするほど高額な所持金は要らないですね〜。
セリナ:ローズでは高いお金持っていても全然意味無いの?
KOMI−:ローズでは高いお金持っていれば、楽にプレイ出来る…そんな程度です。
KOMI−:最強プレイヤー目指しているのでは無くて、仲間と楽しんでいれば基本的にはリネ2もローズもRMT要らないですね〜。
KOMI−:ただ、リネージュ2では異常に高価な装備&デスアイテムドロップ…、これがあるからリネ2ではどうしてもRMTが発生する訳です。
アレン:ゲームの設計から、RMTしにくくするしかないんだな〜。
KOMI−:そうですね〜、RMTしにくいゲーム探しがいいですね〜、でわ。



2005年12月10日
セリナ:そう言えばリネージュ2はどうしたの?
KOMI−:休止状態になりましたね〜。
セリナ:何で〜?
KOMI−:確かにリネージュ2で人間関係出来て楽しめましたが……
セリナ:ふむふむ
KOMI−:リネージュ2での競争に負けたプレイヤーにとって害となる要素が増えすぎたんですね〜
セリナ:害……?
KOMI−:二つの勢力に分かれて負けた側に20分狩り出来なくする呪いを町で掛けられるんですよ。
セリナ:えええ〜!、何それ!!
KOMI−:戦士職は命中低下、魔法職には詠唱速度大幅ダウンですね。
KOMI−:私は魔法職やっていたので、魔法速度大幅ダウンって、致命的なペナルティなんですよ。
セリナ:戦えない訳じゃないのね。
KOMI−:でも戦えば殆ど死にますね〜、リネージュ2の場合は死亡ペナでアイテムドロップして……
KOMI−:悪意があるプレイヤーに奪われたらまさに終りって感じ……
セリナ:ひっど〜い!、NCソフトってお客様に不快感味合わせているじゃん!!
KOMI−:何よりもリネージュ2の気に入らない所は、死亡によりアイテムドロップする点ですね。
KOMI−:これのせいでMPK、つまりモンスター使って相手のプレイヤー殺して高額装備品を奪う奴が多くなってますね〜。
セリナ:ひぇぇぇぇぇ!、安心して遊べないじゃん!!
KOMI−:その点、ローズですと安心して遊べますよ。
KOMI−:ローズで死亡してもアイテム落とさないし、MPKも不可能ですしね。
セリナ:え、そうなの?
KOMI−:ローズの場合、モンスターに追われてある程度逃げるとモンスターは完全に配置位置に戻ろうとします。
セリナ:ローズの方は工夫されているのね〜
KOMI−:リネ2よりも新しいMMOですしね〜、私は安心して遊べるゲームが好きなのでローズにハマっております。
セリナ:リネージュ2の方は今後どうするの?
KOMI−:一時復帰予定していますが、今と同じ現状が続くなら完全引退を考えてます。
KOMI−:リネージュ2はコアユーザー向けに作られているので、私みたいな普通のユーザーではとても続けられませ〜ん。
セリナ:あたしもローズオンラインやりたい…けどパソコン持っていないの(´Д`)
KOMI−:ご愁傷様、でわ。



2005年12月8日
KOMI−:うは!、このコーナー一年も更新放置したまんまだ!!
アレン:ラルファーンの救世主も放置ぎみだしな〜、一体何やってんだ……?
KOMI−:オンラインゲームやっているので、放置ぎみでした〜。
セリナ:それで、どんな冒険しているの今?
KOMI−:ローズオンラインでメインがサポート特化のクレリックやっとります(・ω・)
アレン:サポート特化……?
KOMI−:自分や相手の能力を強化する魔法の使い手です。
アレン:そのキャラって強いのか……?
KOMI−:PvP(プレイヤーVSプレイヤー)はやや弱いですね〜。
アレン:何だ、弱いのか……。
KOMI−:でもかなり役に立ちますよ〜、狩りでペア以上すると効率いいし(^^
セリナ:ふ〜ん、他の人と一緒にプレイするのが得意なキャラね。
KOMI−:サポート特化と言っても、回復魔法やパーティプレイで役に立つスキル取ってますけどね〜。
アレン:そいで、何て名前のキャラだ?
KOMI−:秘密です(・ω・)
アレン:何でだよ!!
KOMI−:秘密だから秘密です、でわ(・ω・)
アレン:ゴラ!、もう終りかよ!!



2004年8月16日
KOMI−:大変長らく人気投票やりましたが、本日終了しました〜。
アレン:ぎゃあぁぁぁぁぁ〜っ!! お…俺がワーストキングになってる〜w
ザレス:へっへっへ、いい気味だ、アレン……。
セリナ:ベストキングにもなっているから、アレンちゃん、Wキングになったね〜(^^
KOMI−:ふむ〜、主人公アレンが結局一番目立った訳ですな〜。
アレン:ベストはいいけど…、何もワーストキングにしなくても…とほほ〜(;;
リナ:そいで、アタイがベストヒロインね、当然ね(^^
ニーナ:メインヒロインの私が六位(;;
ザレス:へっへっへ…、テメーはワースト5だがな。
ニーナ:あんたは黙っててよ、バカ!!
セレス:私はベスト&ワースト3…、嬉しいのやら悲しいのやら(;;
アレン:しかしザレスが人気四位かよ…、まぁ、やられ役としてはいいからな〜(^^
ザレス:アレン! テメー!! ぶっ殺すっ!!
アレン:ガラミティに頼らないと、俺に敵わないクセに〜、や〜いw
ザレス:ク…クソ!!
メリー:アタシも中々ね、五位だけど。
ラング:ええ〜いっ! 何で私がワースト4なのだね!!
リナ:アタイにした事、忘れたわけじゃねーだろ、先公。
アレン:それにしても、かつてのトップのナルスのアホが8位かよ…、こんなのもっと上でもいいんだが…。
ナルス:ワースト1のクセに黙りたまえっ!! この下民がっ!!
アレン:なぁルナ、嫌いな奴誰だ?
ルナ:一番はザレス、二番はナルスですね。
ナルス:が……ガーーーーーン!!
ザレス:ケッ! まぁいいや、力ずくで奪えばいいんだしよ〜。
KOMI−:と…まぁ……今回はこの辺で〜。



2004年3月5日
KOMI−:うぃ、久々に登場♪
アレン:おいおい、今まで何やってたんだよ(汗)
KOMI−:リネージュ2と言うMMORPGやってました、凄いハマります!!
リナ:そんでこのコーナーはおさぼりかよ……。
KOMI−:掲示板が出来たのもありますんで、ここのコーナーの更新はやらなかったです(汗)
ニーナ:確かに新コーナーあったりするし、人気効果とか……。
KOMI−:新コーナー等が出来てしまった為にここのコーナーは更新しないままでした〜
セリナ:でもでも一番の原因がリネージュ2でしょ〜♪
KOMI−:そうです、今はベーターテスト中でタダなんで楽しんでいます。
アレン:俺もやりてー!!
KOMI−:凄いプレイヤーの数いますよ、特に夜になると……。
KOMI−:後、他のプレイヤーのやりとりも楽しいですよw
セリナ:ねぇねぇ! あたしもやりた〜い!!
ルース:姉さん! 子供みたいな事言うな!!
セリナ:ぶ〜っだっ!! 後でお父さんとお母さんに頼むもん!! ルースのバ〜カ、べぇ〜!!
KOMI−:おおっ! 人気効果今みたら何とアレンがワースト3にっ!?
アレン:げーっ! ま……マジかよーーーーーっ!!
ザレス:へっへっへ……、この偽善者め…………。
アレン:やかましいっ!!
KOMI−:そろそろ私は行きますんで、でわ……。



2004年1月8日
KOMI−:どうも、久々にこのコーナー更新でーす♪
アレン:最近どうしたんだよ、このコーナー更新全然やってないじゃんよ……。
KOMI−:掲示板関係やっていたんで、ここは更新してませんでしたー!!
アレン:さいですか……。
セレス:ううう……ぐす…………(泣)
アレン:ど……どうしたんだよ先生!?
セレス:ううううう……、わ……私がワースト1に…………(涙)
アレン:ま……マジっすか(汗)
KOMI−:セレスのワースト上昇率、す……凄すぎ……、かつては番外だったのに(汗)
ザレス:やい先公っ!! 俺と同じキング・オブ・ワーストなんて生意気なんだよっ!!
ザレス:キング・オブ・ワーストは俺一人で十分だぜぇ!!
アレン:ま……まったく、一体誰だ? セレス先生にワースト投票するなんて…………。
KOMI−:知らん、でもこればっかりは私が決められる物じゃないからね〜。
セレス:ううううう……、ど……どうしよう…………。
ニーナ:諦めなさい、センセ♪
KOMI−:嬉しそうだな、ニーナ…………。
ニーナ:さぁ、どうでしょう♪
アレン:(ニーナ、喜んでいる、絶対喜んでいる…………)
アレン:ところで人気投票はまだ続けるのか?
KOMI−:続行します、今の所締め切りはしてませんので……。
リナ:あ〜あ、そう言えばアタイがベスト5から外されたよ…………。
KOMI−:ご愁傷様。
KOMI−:今日はこんな所で、でわ。


2003年10月27日 15時40分
KOMI−:現在の人気投票の結果で〜す、王立ラルファーンの。
       ベスト5まで紹介します。
アレン:キング・オブ・ベストは変わらないぜぇ!!
ニーナ:二位ね、クィーン・オブ・ベストよ!!
セレス:う〜ん…、後二票なんですけど…、三位です。
セリナ:変わらないよ〜っ、四位。
リナ:変わらず、五位ね。
KOMI−:そしてワーストは……。
ナルス:変わらないではないか!、ザレス辺りに入ってしまえ!!、ワースト1だ!!
ザレス:後二票足りねぇ…、二位かよ………。
ラング:ええ〜いっ!、鬱陶しい!、相変わらず三位ではないか!!!
ルミナ:いつも間にか私がクィーン・オブ・ワースト!?、ふ…ふざけないでよ!!、四位だわ!!!
ザンス:外伝1での出番がちょっとしかないのに、これ程まで嫌われているとは……、五位だ。
ニーナ:きゃぁぁぁぁぁーーーーっ!、な…何でワースト5に!?、わ…私が女性ワースト2なの!?
KOMI−:以上がワースト5でした。
アレン:な…何故セレス先生と言い、ニーナまでワーストに(汗)。
パシル:ルミナに関しては当然の結果だ、タカビー女は一番嫌われるのさ、ははははは!!
ルミナ:うるさいわね!、バカ警官!!!
KOMI−:それにしてもニーナの人気効果が女性ナンバー1ですな、ベストとワースト共に上位だから。
ニーナ:クィーンオブベストは喜べるけど、何か複雑な気分(汗)。
KOMI−:後、セレスの人気効果は女性ナンバー2ですな、ベスト3・ワースト7ですんで。
セレス:私も複雑な気分です。
アレン:この二人がまさにライバルって感じだな………。
KOMI−:今後どうなるか楽しみですね、でわ♪



2003年10月20日 18時50分
KOMI−:お久しぶりにここを更新しました〜。
アレン:今まで何やっていたんだ?
KOMI−:SS(ショートストーリー)作っていました、自分の物語が手軽に出来てハマってます。
アレン:SS?
KOMI−:オーガストさんの「月は東に日は西に」と言う作品のキャラを使ったオリジナルストーリーです。
       18禁ソフトなんですが、楽しいですよ(通称『はにはに』)。
       現在では通常ストーリー15本と、仮面ライダー555の要素を追加したストーリーがありますよ。
アレン:でも、作品知っていないと……。
KOMI−:半減してしまいますね、でもお陰で文章作成能力が上がりましたぞ!!
アレン:んで、人気投票は?
KOMI−:まずはラルファーン戦記、シゲルがダントツ!、そして二位がニーナ・三位がミーナ、
       やはりシゲルファミリーが強い!!
       そして四位がアストラル王子、強い!!、そしてリアが五位ですか、こんな所。
       そして、王立ラルファーン高校戦闘物語はっと…、とりあえずベスト5まで紹介。
アレン:わははははは!、ダントツ一位だぜぇ!!
ニーナ:やったわ!、二位になったわ!、セレス先生に勝った!!
セレス:あらあら…、抜かれてしまいました、三位です。
セリナ:四位、変わらないね。
リナ:五位、6日前に比べれば落ちたね。
KOMI−:続いてワーストはっと……。
ナルス:い…いい加減にしたまえ!、どうしてそこまで私を!!
ザレス:すっかりバカナルスに、キング・オブ・ワーストの座を奪われたか、クソッ!!、二位だ!!
ラング:え…エリート教師をここまで嫌うとは!、三位だ!!
セレス:どうしてですか…?、私、そんなに嫌われているの?、四位です……。
ルミナ:あたしも四位!、何処の誰だ!、ワースト票入れた奴は!!
KOMI−:以上ワースト5までの紹介でした。
パシル:セレスが何故嫌われているか知らないが、ルミナは自業自得。
ルミナ:何ですって!、このバカ警官!!
ザレス:すっかりバカナルスの奴に、キングの座を奪われちまったな、何か悔しい……。
アレン:ざまぁ、ザレス!!
ザレス:るせぇ!!
KOMI−:今回はこの辺で、でわ♪



2003年10月14日 23時30分
KOMI−:いやはや、人気投票凄いことになってますな、まずはラルファーン戦記。
      シゲルが一位、ニーナ&ミーナが二位、ミーナが追い上げましたね。
      おおっ!?、アストラル王子にもついに来ましたよ!、彼も喜んでいる事でしょう…。
      そしてラルファーン人気の方は……?
アレン:わははははは!、主人公に死角無し!、16票のダントツトップ!!
セレス:11票です、増えて嬉しいです♪、二位です♪
ニーナ:追い上げたわ!、9票の三位よ!!、セレス先生に負けるもんですか!!
セリナ:ニーナに抜かれたぁ〜っ、四位!!
リナ:やった!、ザレスを抜いた!、セリナ先輩と同じく四位!!
ザレス:六位に落ちたが、まぁ、俺は悪役だしな……、だが悪役一位だぜ!!
ルナ:ふぅ…、七位の保持ですね……。
ルミナ:ルナに負けたか……、八位。
シゲル:嬉しい限りだ!、ついに投票された!!
パシル:俺もですよ先輩!、俺も一票投票されました!!
KOMI−:変動はこの位ですね、次はワーストの方は……?
ザレス:オラオラァ!、再び一位に登りつめたぞぉ!、だがナルスがうぜぇ……。
ナルス:い…いい加減にしたまえ!、何故ザレスと同じ一位なのかね!!
アレン:この二人…、まさにキング・オブ・ワーストの覇権争いだな、ぎゃははははは!!。
ナルス:こ…この庶民がぁぁぁぁぁ!!
セレス:変動無しですが、ワーストはやはり悲しいです(悲)、三位です……。
ラング:こ…このエリート教師がセレスなどと一緒になるなんて!!
リナ:ラング!、オメーは嫌われて当然なんだよ!、ナルスと同じになっちまいな!!
ラング:お…おのれぇ!、この不良娘が!!
オレガ:変動無しだな、五位。
ガンド:へへへへへ!、人気効果が上がったぜ!、五位!!。
グン:フフフフフ……、私の人気効果も上がりましたよ、五位です。
ザンス:ええい!、ヤケだ!、何でも来やがれ!、五位だ!!。
ニーナ:きゃぁぁぁぁぁ!、ふ…不良じゃないのにぃ〜〜〜、私も五位(汗)。
ピリカ:五位だよ〜っ、へっへ〜ん、あたしもまんざらじゃないわね♪
ルミナ:五位…、こんな不良共と一緒になるなんてぇ!!
ニーナ:私は不良じゃありません!!
アレン:変動無しだが、一票あるよ(汗)、12位。
イザベラ:四天王でまだ一票だけとは…、アタイだけだよ、まだ一票の四天王は!!
セリナ:うっそぉぉぉぉぉ!、あ…あたしも一票入れられているぅ!!!
パシル:ゲゲッ!、つ…ついに一票入れられた(汗)。
メリー:なんで、あたしが一票入っているのよ!!
リナ:ま…マジかよ!、あ…アタイも一票入れられている!?
ルナ:ひ…ひどい……、一票入れられてます(涙)。
レイミア:まだたった一票か…、目立っていねぇ……。
ワイザー:ラデウス高校の番長なのに、まだたった一票…、ボスなのにこの程度とは……。
KOMI−:ワースト新規投票がかなり増えましたね!、一体どうなるやら……。
      今の所のノーワーストは、カイラ・シゲル・ルースだけですね…。
カイラ:入れられたく無いわね…。
シゲル:嫌われる事やっていないが……。
ルース:何が起こるか分からないな……。
KOMI−:不良達はワースト票を歓迎している様ですね、今日はこの辺で、では……。


2003年10月13日 22時25分
KOMI−:人気結果は、まずはラルファーン戦記、
       シゲルが一位で強い!、次はニーナ、その次はミーナ、やっぱシゲルファミリー強し!!
       おおっ!、シゲルファミリー以外でも出ました!、リアです!!、彼女は四位ですね。
       そして王立ラルファーンの人気は……。
アレン:やったぜ!、また二位以降を引き離したぞ!、キング・オブ・ベストだぜ!!
セレス:く…クィーンになれると思いましたのに…、二位です……。
アレン:でも女性で一番人気が高いから、クィーン・オブ・ベストに変わりはないじゃん。
セレス:そ…そうですね、ありがとう、アレン君……。
アレン:でへへ……。
ニーナ:アレン君(怒)!!
アレン:んぎぇ!、に…ニーナ(汗)。
セリナ:三位だぁ!、上がったよ〜〜〜!!
ニーナ:セリナ姉ちゃんが追い上げて来たわね……。
ザレス:相変わらず五位か…、だがリナのバカを抜いてやったぜぇ!!
リナ:んだとぉザレス!、悔しい!、六位に落ちた!!
ルナ:嬉しいです!、一票増えました!、7位です!!
ルミナ:ふっふ〜ん、やっぱりエリート警官は人気があるのよ、七位よ!!
     どっかの票なしバカ警官とはちがうわね、おほほほほほ!!
パシル:うるせぇ!、な…何でこんなタカビー女が人気投票されるんだ(怒)!!
KOMI−:以上が変動があったキャラです、続いてワースト投票はっと……。
ナルス:し…信じられん!、な…何故私がキング・オブ・ワーストに!?
ザレス:ば…バカな……、ナルスにキング・オブ・ワーストの座を奪われた(汗)、二位だ……。
アレン:ぎゃははははは!、ナルス!、最強の嫌われ者に成り下がったなぁ!!!
ナルス:だ…黙りたまえ!、キング・オブ・ワーストの座など私には必要ない!、投票をやりなおしてもらおうか!!
KOMI−:嫌です、せっかく票が集まった所ですから……。
       そして次は……?
セレス:きゃぁぁぁぁぁ!、ど…どうして四票も!?、さ…三位………(泣)。
ザレス:ぎゃははははは!、先公!、俺に近いキャラだって事かなぁ、へっへっへ……。
セレス:ぐ…ぐすん………(泣)。
アレン:ザレス!、テメー!、セレス先生を泣かすな、この野郎(怒)!!
ザレス:へっへっへ……、外伝1での借りを返してやったぜ、ざまぁ……、
     クィーン・オブ・ワーストの誕生だぜぇ、ぎゃははははは!!。
アレン:こ…この野郎!、ザレス!、いい加減にしろ(怒)!!
セレス:ううううう……ぐ…ぐすん………(泣)。
KOMI−:ザレス…、まさかここで宣伝?
ザレス:へっへっへ…、キング・オブ・ワーストの座を取り戻す!!
KOMI−:と…とりあえず、発表の続きをします。
アレン:ぎゃぁぁぁぁぁ!、わ…ワースト票に…い…入れられた、一票(汗)。
ザレス:ざまぁアレン!!
アレン:うるせぇ!!
ガンド:へへへへへ…、ついに俺様の出番が来たぜぇ!!、一票だ!!
アレン:宿命の敵第二弾が出たか……。
KOMI−:以上、変動があったキャラでした……。
       それにしてもセレスって、クィーン・オブ・ベスト&ワーストになっていたとは、ビックリ……(汗)。
セレス:ベストは良いのですが、まさか女性ワースト1にもなってしまった、ど…どうして?
パシル:俺だったら、クィーン・オブ・ワーストはルミナだと思うんだがなぁ……。
ルミナ:嫌な事言うな!、バカ警官!!
KOMI−:人気投票やっていると意外と驚く結果になりましたね、今回はこの辺で、では……。


2003年10月12日 22時半
KOMI−:ラルファーン戦記は変動なし、では人気投票はっと……。
アレン:と…とりあえずキングはキープ出来たが、う…後ろが………。
セレス:嬉しいです!、私ってこんなに人気があったんですね!、二位です!!。
ニーナ:嬉しい!、三位よ三位!!、後からの追い上げが凄くなってきたわ!!。
セリナ:四位……、落ちちゃった………(泣)。
ザレス:変動がねぇか……。
リナ:ご…五位にお…落ちた……、し……しかも……ざ…ザレスと一緒(汗)。
KOMI−:変動は以上の方ですね……。
アレン:わ…我が師匠ながらお…恐るべし……、一票差になってしまった(汗)。
セレス:うふふふふふ……、私がクィーンになるかも知れませんね♪。
リナ:あ…アタイの人気が、ざ…ザレス程度……。
ザレス:我がまま言うんじゃねーよ、この不良言葉女め!!。
リナ:誰のせいでこうなったんだよ、テメー!!。
KOMI−:そして、気になるワーストは………。
ザレス:キング保持だが、て…テメーバカナルス!!、出番少ないクセに俺に追いついて来やがった!!!。
ナルス:い…いい加減にしたまえ!、大貴族の私がワースト2など!!。
アレン:出番が少なくてワースト投票が多いなんて、よっぽど人格悪いな………。
オレガ:今回はコメントが無いから、何とも言えないな、嫌われる事やってるしな……、とりあえず三位。
ラング:だ…誰だね!、更に私に投票したのは!、エリート教師であるこの私に、三位だと!!。
リナ:悪徳教師の間違いだろ、テメー……。
グン:フフフフフ……、ついに私の出番が来ましたね……、まだ一票の五位ですが………。
セレス:ど…どうして!?、な…何で私がワースト票に!?、一票の五位に!?。
KOMI−:変動はこの辺りでしょうか……、
       それにしても、セレスがワースト票に入っていたのは私もビックリしました!!。
アレン:な…何で?、セレス先生は嫌われる事やっていないと思うが………?。
セレス:こ…コメントがありませんから、どうしてだか見当がつきません………。
ザレス:俺には覚えがあるぞ、おい……。
アレン:な…何だよザレス!、このキング・オブ・ワースト!!。
ザレス:セレス先公、外伝1の一話の終盤何やったか忘れてねぇだろうなぁ………。
セレス:ま…まさか………。
ザレス:そう!、教師のクセに他校生であるこの俺に超奥義ブッ放したやつは誰だコラァ!!。
アレン:あ…あれはテメーが悪いんだろうが!!。
ザレス:やかましい!、もう一息でアレン!、テメーをぶちのめせたんだ!!、
     その先公のお陰でなぁ、俺は…俺はぁぁぁぁぁ!!!。
ピリカ:あの後、ザレスの顔にクマが出来ちゃったのよね〜。
ザレス:ピリカ!、俺を置いて逃げやがって!!。
ピリカ:しょーがないじゃん!、アレンより強い奴が出たんだもん……。
KOMI−:セレスに関しては推測にしか過ぎませんね……、
       盛り上がった所で、今回はこの辺で、では……。


2003年10月12日 0時
KOMI−:さてさて、まずはラルファーン戦記の人気状態はっと、
      主人公シゲルが一位で圧勝していて、二位がヒロインのニーナ…、
      最後に未来の娘のミーナですか…、シゲルファミリーが強いですね!!。
      そして王立ラルファーンの人気状態は……?。
アレン:わははははは!、9票でダントツの一位!、単独勝利だぜ!!。
セリナ:アレンちゃんに離されたけど、二位をキープ♪、6票。
セレス:私も二位ですね、6票、セリナちゃんと同じ人気効果ですね……。
リナ:四位……、一票差で順位が……、三人もアタイを抜かれたよ……。
ザレス:五位だぜぇ!、人気効果結構まだあるぜ!!。
ニーナ:嬉しい!、後から票数が増えたわ!、でもザレスと同じ順位ってのは(汗)。
アレン:良かったじゃん、ニーナ、でもザレスがいるから複雑(汗)。
KOMI−:後は不動ですね、こんな所でしょうか……、
       次にワースト状態はっと……。
ザレス:キング・オブ・ワーストの座はよこさねぇぜ、オラァ!!。
ナルス:な…何だね!、余計増えているではないか!!。
アレン:や〜い、嫌われ者〜〜〜っ(笑)。
KOMI−:ワースト変動はこの辺りですね……。
ナルス:やいKOMI−!、君のせいだ!!、最初に投票するから!!。
アレン:まんま作者が嫌うタイプの貴族だからな、ざまぁ……。
ナルス:うるさい!、私はエリートの大貴族なんだ!!。
ザレス:だがなぁバカナルス…、キング・オブ・ワーストの座はよこさねぇからな……。
アレン:ナルスの場合は好きなキャラ0だからな、や〜い、一番の嫌われ者!!。
ナルス:お…おのれぇぇぇ!、こんな屈辱は生まれて初めてだ!!。
KOMI−:後、両方に票があるのはニーナとルミナですね、個性的です。
ニーナ:わ…私って、ざ…ザレスみたいなキャラだっけ………(泣)。
アレン:で…でもよぉ……、人気が急上昇したからいいじゃねーか!!。
ニーナ:そ…そうね、ありがと、アレン君……。
アレン:でへへ……。
ルミナ:な…何よ!、わ…私もザレスみたいって訳なの!!。
パシル:お前の場合は人気が1票あるのがマグレって所だ!、
     ナルスみたいに投票されまくってしまえ!、このタカビー女!!。
ルミナ:ひっど〜いっ!、私には罵声ばかり!、このバカ警官!!。
パシル:ニーナと違って、性格が悪すぎるからな、ルミナを慰める奴なんていねーよ……。
ルミナ:な…なんですってぇ!!。
KOMI−:にぎやかになったところで、今回はこの辺で、では……。



2003年10月11日 12時
KOMI−:さてさて、人気は変動があったキャラはあるかな……?。
アレン:す…凄ぇ!、俺がダントツのキング・オブ・ベストだぜ!!。
セリナ:二位だよ〜っ!、あたしも人気あるね♪。
セレス:私も二位です、嬉しい限りです。
リナ:うぬぬぬぬぬ…、アタイは不動か、四位に落ちてしまった……。
ザレス:俺にも人気数増えたぜ!、へっへっへ………、五位だぜ!!。
メリー:へぇ〜っ、見る人はちゃんとやるじゃん!!。
KOMI−:こんな所ですね、今回の変動は……。
アレン:ついに圧勝したぜ!、俺って強い!!。
KOMI−:まったくもって珍しい!、恋愛アドベンチャーで主人公がこれ程の人気があるとは!!。
アレン:「かっこいい!、次回作での活躍にも期待!」だってよ、嬉しいぜ!!。
KOMI−:ラルファーンの救世主でも出番多いし、活躍だってしますぞ!!。
アレン:あれ?、ラルファーンの救世主の主人公はラルフじゃねーのか?。
KOMI−:ラルファーンの救世主では、大活躍するのはラルフだけではありません。
       そしてワーストの方は………?。
ザレス:不動か……、だがキング・オブ・ワーストの座はまだまだ俺だぜ!!。
ナルス:な…何だねあれは!、不動だが大貴族の私がワースト2だなんて!!。
アレン:ざまぁ、この腐れ外道……。
ザンス:んなっ!?、お…俺が入っているだと!!。
ザレス:バ〜カ…、外伝1で俺にケンカ売るなんてバカな真似するからだよ!!。
KOMI−:今回はこんな所でしょうか…、あまり動いてないですね……。
ザレス:へっへっへ……、ベストが少し増えて俺の個性が強化されたぜ!!。
アレン:このワースト野郎め……、だが俺が文句なしのキング・オブ・ベストだぜ!!。
KOMI−:ベストがアレン、ワーストがザレス、まさに宿命の対決ですな、この二人……。
セリナ:なんか男性が主人公になっちゃったね……。
KOMI−:一方ラルファーン戦記の人気投票は……と………、
       主人公とヒロインが覇権争いって所でしょうか、小規模ですが……。
アレン:ラルファーン戦記のワースト投票しないのか?。
KOMI−:キャラが多すぎて無理ですね…、悪役がメチャメチャ多いですから……。
セリナ:SRPGだとキャラ数が多いもんね!!。
KOMI−:とりあえず、今回はこの辺で、では……。



2003年10月10日 23時
KOMI−:では、現在の人気状態は……?。
アレン:やったぜ!、ついに俺が単独勝利だ!!。
セリナ:わ〜い!、二位に上がったよ〜!!。
セレス:私も二位です!、嬉しいです!!。
リナ:ぬぬぬ……、アレンに抜かれたし、ライバルが三人もいるとは……。
ザレス:五位か……、アレンめ…、一位になりやがって……。
ニーナ:やっと私にも投票されたわ!、ヒロインが票なしだったらどうしようかと(汗)。
ピリカ:あたしも入ったよ〜!、うれし〜〜〜!!。
ルース:わがままは言えませんね…。
ルナ:最初だけですね…。
ルミナ:不動か……。
KOMI−:恋愛アドベンチャーで主人公の男がトップなんて珍しいですね……。
セリナ:普通は女の子が人気高くて男の子は人気が低いはずなのに!!。
アレン:戦闘システムのお陰だな!、悪と戦って英雄だぜ!!。
ザレス:テメー……、ホント、ムカつく……。
KOMI−:次は気になるワースト状態は……?。
ザレス:へへへへへ!、キング・オブ・ワーストの称号を得たぜ!!。
アレン:開き直ったな、ザレス……。
ナルス:大貴族の私がこんな扱いを、おのれぇぇぇ!!。
アレン:威張りんぼう貴族なんて自業自得♪。
オレガ:なんだよ!、弱いってよ!、弱いって何だよ!!、俺は不良四天王だぞ!!。
アレン:俺にとっては結構楽勝だったんだけどな……。
ラング:誰だね!、このエリート教師にワースト票に入れるなど!!。
リナ:へへ〜んだ!、ザマ〜見ろラング!!。
ルミナ:うっそぉぉぉぉぉ!、い…入れられているぅ!!!。
パシル:タカビー女は嫌われるんだよ、バ〜カ……。
ニーナ:きゃぁぁぁぁぁ!、な…何でわ…私がワースト票に!?。
アレン:オゥマイガーッ!!、哀れ…、我が恋人よ………。
KOMI−:後は票なしですね、まさか善人のニーナに票が入っていたとは……。
ニーナ:ヒロインで入っているのは私だけよ!、KOMI−!、あんた何かしたでしょ!!。
KOMI−:もしかしたら、ヒステリーな所がマイナスになったかも(汗)。
アレン:セレス先生のホームルーム終わった後、あれはヒヤヒヤ物だった(汗)。
KOMI−:まぁ、私が投票したのはナルスだけだしね、ニーナには何もしてません、
       自然のなりゆきって事で諦めて下さい……。
アレン:それにしても、予想どうりザレスがワースト1になったな、や〜い!!。
ザレス:だがなアレン…、人気にもワーストにも高い票を持っているのは俺だけだぜ!、
     つまり個性的には最強のキャラは俺だという事だ、ははははは!!!。
KOMI−:ザレスの効果は結構強力ですね、人気とワースト両方のキャラってある意味凄いですよ。
ザレス:どうだアレン!、KOMI−もああ言っているぜ、オラァ!!。
アレン:俺はワースト票には入れられたく無いな(汗)。
KOMI−:今回はこの辺で、今後楽しみにしましょう、では……。



2003年10月10日 18時
アレン:うぬぬぬぬぬ……、や…やるな……リナ……。
リナ:アタイと互角に張り合うなんてやるじゃん!、アレン!!。
セリナ:ひぇ〜ん!、三位にダウンだぁ〜〜〜!!。
セレス:うふふふふふ…、私も結構人気ありますね……。
ザレス:おのれぇ!、アレンめぇぇぇぇぇ!!。
ルース:一票でも嬉しい限りです。
ルナ:最初だけですね……。
ニーナ:メインヒロインの私が未だに投票されていないなんて!!。
KOMI−:意外ですね、ルミナに入っていたのは……。
ルミナ:やかましいKOMI−!、ヒロインは私なんだよ!!。
KOMI−:ところで皆さん、私の新しい企画は見ましたか……?。
アレン:どれどれ……って!、な…なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁ!!!。
セリナ:王立ラルファーンワースト投票……(汗)、な…何でこんなの作ったの(汗)。
KOMI−:人気投票だけでは当たり前過ぎるので、変わったのを作ってみたかったんですよ。
       見本として、私がナルスに一票入れてやりましたが……。
ナルス:な…何だね!、貴族である私にワースト投票したのは貴方かね!!。
アレン:ざまぁ……。
KOMI−:もちろん私が投票するのはこれで最初で最後です。
セリナ:あれ?、もう一票追加されているね、きゃははは!!。
ナルス:お…おのれぇ!、こ…今度は一体何処の誰かね!!。
KOMI−:知らん、詮索する必要ないし、これが目的だし……。
アレン:だったら、ザレスに投票されまくったら笑えるな、ぎゃははははは!!。
ザレス:やかましい!、テメーだって同じ事だ!、アレンに投票されまくってしまえ!!。
     もちろんワーストの方でな!!。
セリナ:ところで、一日に人気とワースト一票ずつ投票はできんの?。
KOMI−:出来ます、一つ一つ違うので可能です。
       例えば大人気のアレンをワースト1にする事も可能ですし……。
アレン:ぎ…ぎえ(汗)、こ…KOMI−……、おっかない事言うなよぉ………。
KOMI−:でもワースト1でも悪い事ばかりとは限りませんぞ、何故ならキャラの存在意義があるからです。
セリナ:存在意義?。
KOMI−:どれだけ目立ったという事ですよ、人気もワーストもキャラに対して愛着があると言う事ですよ。
       要するに人気効果、ワーストに選ばれても人気があるという事ですよ。
アレン:だったらワースト予想はザレスだな…、物語中一番の悪だしな……。
ザレス:意外とアレンだったりしてな、人間は何考えているか分からねぇからな……。
KOMI−:とりあえず、投票関係でこのおしゃべりコーナーのメッセージに影響します、では……。


2003年10月9日
KOMI−:やっとこさ、第二サイトが出来ました。
セリナ:何で第二サイトなんて作ったの?。
KOMI−:容量が小さいからなんです、
       第二サイトは無料HPサービス、容量が全然でかいのですぞ!!。
セリナ:どの位違うの?。
KOMI−:このDIONのは5MB、無料HPサービスは何と100MBですぞ!!。
セリナ:ぎ…ぎぇ!、全然違うじゃん!!。
KOMI−:とりあえず5MBでは画像を使いまくるとすぐにオーバーしてしまうから、
      やはり無料HPサービスは必須ですな、今後の為に……。
      この無料HPサービスがあると画像が載せまくりですぞ!!。
セリナ:そんで、現在の人気状態は………?。(21:00現在)
アレン:主人公の面目を保てたぜ!、現在一位だぜ!!。
セリナ:やったー!!、あたしも一位だ!!。
セレス:嬉しいです!、私も一位です!!。
リナ:抜かれた……、4位になってしまった……。
ザレス:くっそぉぉぉぉぉ!!、アレンより人気が無いとは!!。
ルナ:私は最初の一票だけですね……。
ニーナ:ひどいわひどいわ!、何でヒロインで0票なのは私だけなの!!。
アレン:哀れ、我が恋人よ………。
KOMI−:まだ始まったばかりですし、どうなるか分かりませんね、数がまだ少ないですから……。
ザレス:くっそぉぉぉ!、てっきりアレンを抜けるかと思ったのに!!。
アレン:バーカめ!、お前なんかが人気者になれるか!!。
KOMI−:では今日はこの辺で……。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO